日記

読んだ本と見たDVDはブクログで記録します(2013.9.22~)

なかなか読み進まない

2013-11-17 19:45:54 | 日記
今日は12時間寝てました。寝すぎですね。
そのあと、津本陽の本を読んでたんだけど――この人の本、一次資料をもとにして考察兼ねた素敵な本だとわかってるんだけど――数時間読んでやっと2巻を1/3くらいっていうカタツムリペース。何回も借りて何回も2週間で読みきれなくて返す一冊。「よからぁーず」とか「あい分かったでや」とか、割と自分ブームで心の中で使っておる。何か癖になる国言葉でや。あと2/3と3巻分あるんだけど、これを読み終えたら、夢シリーズあと3作分読んでルイスフロイスの現代語訳読んで城の本読もうっていう計画なんだけど、このペースじゃ夢のまた夢な感じ。フロイス本だけで巻数かなりあるし。

疲れたので、今期のプリティーリズム(プリティーリズムレインボーライブ)を7月分まで見ました。
っていっても4月分は、まるまる録れてなくてですね、さらに、漏れが多いのが残念でなりません。
4月分がないので、プリティートップを譲られて社長になったはずのみおんちゃんが出てこないって、みおんちゃん時代から何年たったんだろう。ディアクラウンがプリティーストーンと比べて大企業っぽくなってるし。エーデルローズなるエリートプロダクション?まで出来てるし。プリティーストーンは中学生が切り盛りしてるっていう謎仕様だし。山田サンとペンギン先生だけ、一話だけ出てたけど、他のキャラは全く。というわけで、予想はしてたけど別物ですね。
おとはちゃんが可愛いので、多分見続けます。べるちゃんが某「まきますか・まきませんか」の水銀燈、いとちゃんが蒼星石、なるちゃんが雛苺、わかなちゃんが金糸雀、ジュネが薔薇水晶を彷彿させます。

1期では、プリズムジャンプが核になり、2期ではプリズムアクト、そして今3期ではプリズムライブ、っと見せ場が決まってるのがいいですね。後半になったら、2期みたいなカオス展開でてくるのだろうか。ちょっとわくわくします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。