SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

ネットサーフィン(死語)

2006-04-25 00:56:50 | Weblog
今日はラジオを聴きながらまったりの夜である。
たまにはネットサーフィンも面白い。
最近のFM改編について考えをめぐらせていた。
地方のFM局は随分と予算を切り詰められているようだ。
だんだん質が粗悪になっているような気がする。
別に直接聞いたわけではないが、DJやその雰囲気で何となく分かる。
東京の番組のネット化も進んでいる。
独自性が徐々に失われつつあるのであるのである。
あと気になるのはFMのAM化。
いい音楽を聴かせるのがFMの役目のはず。
しゃべりはほどほどにして曲を聴かせてくれ~
東京に来てからというもの、どの局もいまひとつ。
ずーっと聴いていて飽きない局って、無い気がする。
それはラジオ離れ、エフエム離れが進んできたからなんだろう。
ちょっとだけでも、一部だけでも聴いてほしいという考え方なので
全体的な色が統一されない局が多くなっているのではないか。
失望ばかりが募るFM界なのである。
でもTOKYO FMに赤坂泰彦が復活したのは少し嬉しかったかも。

最新の画像もっと見る

post a comment