SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

旅行のことにも触れておかねば・・・

2005-03-17 22:56:10 | Weblog
毎日毎日いろんなことがあるので、旅行のことがなかなか書けない。
その場で書いておくんべきだったと今更になって思う。後悔先に立たずである。
宮城旅行はまず高速バスでの移動から始まる。だいぶ慣れてきたが、それでも疲れた。
仙台駅から友達のうちまで電車で移動。快速運転にもかかわらず、時間がかかる。
駅から待っていた友達と、そいつのうちまで向かう。
家では家族の方々の歓迎を受けた。
昼から登米町内の観光をする。寒いし眠いという状況であったが、それなりに楽しめた。
小学校跡や元警察署の建物がやけにモダンでびっくりした。
次の日は、友達の家族総出で、松嶋に連れて行ってもらうことに。
雪の舞う更に寒い日であったが遊覧船に乗ったり、瑞巌寺に行ってみたりと満喫できた。
日本三景のひとつというだけあって、確かにいい景色。納得だった。
3日目は仙台観光。青葉城→瑞鳳殿→東照宮→宮城球場と回った。
青葉城は本当の要害であった。あれは攻め落とすのは難しかろう
瑞鳳殿はかぜっぴきの俺には辛かった。登るのに一苦労だった。
東照宮は意外に古い建物で、感動したが、そこの階段を上り下りする高校生の姿が印象的だった。
宮城球場は楽天の本拠地なのだが工事の進捗がまだまだであった。開幕に間に合うのか心配である。
そんで、はやてにのって帰京した。
帰りは快適であっという間だった。
今回のたびは友達とその家族の方々の協力無しには実現しなかった。
本当に感謝したい。
東京にいらっしゃる際には全面バックアップしますので、ぜひご連絡をば。

今日は一日家で書類の整理をしたり、パソコンに向かって作業したりしていた。
本当はジムに行くつもりだったが、思いのほか書類の整理に手間取り、行けなかった。

そういえば、春からのNHKの海外ドラマの編成が次第に明らかになってきた。
ERがとうとう第10シーズンの放送に入る。
それと、もうひとつの注目は教育テレビで、あのフルハウスが再放送になることである。
小学校・中学校の時は暇な時に本当にお世話になった。
もう一度、大人の目線で観てみたい。

最新の画像もっと見る

post a comment