SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

地震が起こる

2005-03-21 23:33:11 | Weblog
佐賀・福岡で強い地震が起こったのは昨日のことだ。
あんなに強い地震が地元で起こるとは思いも寄らなかった。
電話もすぐにはつながらず、心配がつのった。
しかし、ほどなく無事の確認が取れ、安心した。
今回は震度6弱がわが町で観測されたにもかかわらず、特に被害は無かったようで
不幸中の幸いであったが、いつ自然災害が東京の自分の身に降りかかるやも知れないわけで
そんなときにどうするかということは、考えておかなければならないと実感した。
地震のあと、俺に連絡をくれたみなさん、本当にありがとうございました。
危機に陥った時、気にかけてくれる人がいて本当に幸せです。
東京に出てきた頃はみな知らない人ばかりだったことを考えても、4年間で得られたものは
あったなあと感慨深い気持ちになるのでした。
今週は卒業式ウィーク。いっぱい泣いて明日からの糧にしたい。

最新の画像もっと見る

post a comment