Whisper Voice

Whisper Voice(ウィスパーボイス)な歌い手さんblog

アルバイトあれこれ

2006-10-09 16:11:15 | 日記
学生の頃、アルバイトで必要なお金を稼いでいました。
メインのアルバイトは塾の講師と家庭教師、ともにそれなりの収入なのですが、
いま思えば、もっといろいろなアルバイトをしておけばよかったなと感じます。

それは何故か?

それは、アルバイトで経験したことが、その後の人生にいろいろ役立つからです。
家庭教師で、教え子の家の方との接し方、年下の人間との接し方に関して学べましたし、
塾講師では複数人を相手に話をする練習にもなりました。
また、多くの人間に接することで沢山の人の考えに触れることができましたし、
小さな塾においてはビジネスの考えを垣間見るチャンスもありました。

人生経験の豊富さは、貴重なものですね。

インターネットが普及する前は、アルバイトを探すのもそれなりに面倒でした。
雑誌や新聞広告が中心だったのですが、掲載情報の新鮮さ・仕事内容別の検索においては、
やはりインターネットに歩がありますね。

インターネットのバイト情報サイトを一つご紹介、

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴ<br>
<br>
ーバイトドットコム)

■ 558110.com
  ゴーゴーバイトドットコムと読みます。
  人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)は9月25日に全国版の求人サイトとしてリニューアルOPENしたてのサイトです。
  個人の求めるないようにぴったりの仕事情報がもらえるので、「仕事を探す」労力がかなり軽減されます。

人気のバイト情報満載★558110.com(ゴーゴーバイトドットコム)