queserasera

名前の通りなところ~

あけましておめでとうござります。

2010年01月01日 23時31分25秒 | WEBLOG
ましておめでとうござります。
今年も宜しくお願いします。

今日は初詣~に行かないで映画を見てきました。
アバターにいったのですけど満席と言うか1席しかあいてなかったので
宇宙戦艦ヤマトを見てきました。

音 楽  :☆☆☆☆☆
戦 闘  :☆☆☆☆☆
キャラ  :☆
ストーリー:☆

って感じでしょうか?
音楽は変わってないので文句なしです。
フルCGアニメなので戦闘シーンは大迫力でした。
キャラクターデザイン良く無かったです。
あとストーリーに入れましたけど
古代進がかなり自分勝手で一艦隊の司令官なのに連合星系国に宣戦布告を宣言したり
民間人を護送する任務中に命がけで敵の内部に突貫したり、もの凄かったです。

凄かったって意味では真田さんの「こんなこともあろうかと」節は相変わらずで
炸裂してました。

そうそう今まで作品と比べて凄かったのがヤマトがとても頑丈に為ったことでしょうか
はっきり言ってヤマトが破壊されるシーンが全編を通して2回しかありませんでした。
人が吹き飛ぶのは1回だけ。
んで全体が爆発するのが波動砲をまとめて撃った時だけって感じでした。

敵軍の最終兵器が核動力であったことも不思議でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。