queserasera

名前の通りなところ~

FF7AC+FF13体験版

2009年04月16日 23時19分38秒 | WEBLOG
FF7AC+FF13体験版を買ってみた。
FF7ACは前作見てるのでそれ程感動は無かった
何よりアクションシーンが早すぎて私の目には厳しいと感じたくらいかな

FF13体験版は最初のボスバトルだけロードが長く感じてあれっ?って思ったけど
それ以降はとてもシームレスでロード時間は無かったです。
スクエアお得意の先読み処理ですね

体験版なので残念ながらセーブもレベルアップも出来ないため
石橋を叩いて渡る派の私には厳しいものがあります。

だってメインキャラが死んだら=ゲームオーバーですから
結構勧めているとやる気が萎えます。
体験版用に誰でも楽しめる難易度にして欲しかったです。
FFのATB設定でデフォルトじゃ無いユーザーも居る事を理解して欲しいものです。

序盤はイベント戦闘だからなのかは知りませんけど魔法使いたい放題でした。
回復魔法も使いたい放題(自分でも味方でも)なのは良いのですが
それでも2キャラ目でベヒーモスにハメ技くらって死にました。
(大ダメージ→味方から回復→攻撃しようとすると大ダメージ)
そこまで30分くらい進んでたので止めましたが、、、

レベルアップとか出来ないとうーんクオリティーは高くても買えないかな?
飽くまでも機能制限の体験版なら良いですけど
序盤から強敵が出てきて成長できなくてセーブポイントも無いと
ちょっと買えませんね
改造でも出来れば話は変わりますけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。