queserasera

名前の通りなところ~

メモステアダプタ

2008年05月25日 18時31分39秒 | WEBLOG

このアダプタはデュアルスロットになっていて最大16GBまでサポートするらしいです。

数字的には8GBを2枚挿して16GBと言う計算らしいです。
確かに8GBのMicroSDも安くはなっては来ましたが安くても7000円します。
すると14000円+アダプタ代金では8GBのメモステ買ったほうが安い気がします。

さらに忘れちゃいけない落とし穴、これって結局PCのレイドと同じ理論っぽいので
2枚挿して同時に使うのが前提だと思います。
イコール1枚外して他のアダプター単体では読めないと思われます。

1枚ずつ認識させるにはカスタムファーム使ってプラグインでもねじ込めば可能かも知れませんけど現実的じゃありませんしね (写真をみたところ切替スイッチもありませんし)

で、私が気になったのは写真のCR-3100って代物です。
大きさから考えるとSDメモリを挿す物らしいです。

PSPの厚みが厚くなりますがSDメモリは物凄く安くなっています。
松下が自社カメラ普及にSDを推奨して価格を値下げしています。
その関係でサードパーティ製品も値下げせざる得ない状況だからです。

しかも最大32GB(16GB×2)までサポートしてます。
ざっと調べた所16GBのSDは国産メーカーだと14000近くしますが
低価格なら7~8000円で購入可能です。
これはとてもお得です。

アダプタの値段にもよりますが5~6000円で購入可能ならこれは買いだと感じました。

接続はUSB何だろうなぁ~ってことはCustom Firmware Extenderとか使うのかな?

まさかね~w

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。