本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

バトン頂きました。

2006-05-26 | 日記
ハイ、バトン2つ目です。
今回くださったのはHikaru!さん、題材は「真面目バトン」。
んじゃ、始めますかねぇ。

1★気になる微生物を1つあげよ
何でしょう、ミドリムシですかね。

2★のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。 接着力が強いと思う順に並び替えよ。
ただし、常識は捨てること

アロンアルファ⇒ごはんつぶ⇒セロハンテープ⇒のり⇒ばんそうこう⇒ボンド
何となくあいうえお順で。

3★気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ
『Pa(プロトアクチニウム)』
理由:名前がかっこいい、それだけ。

4★憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。
『凸』
理由:漢字として認めたくないから。

5★今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい
ヤバイ。
明日からテストなんでw

6★I can't answer this question because I am poor English.
この文を和訳しなさい。 ただし、”英語が苦手だからわかりません”という解答は認めない

オダ、コゥユウノニンガテダベ、ワカリッコネェベナ。
俺的、北のほうのおじいちゃんのイメージ。

7★道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。
Akihabara ha dokodesuka?

8★キーボードの上から2行目を左から気合いで発音しなさい。[QWERTYUIOP]
また意味も述べなさい。

クエルティウイオップ。
意味:「食えるtea(茶)」「ウイ」「オップ」・・・ダメだ、自分でもわかんねぇw

9★胸がときめく角度は何度か求めなさい。
45°
『斜め45°!』とかの響きが好きです。

10★(8+136+4×13+5+7)÷10+4-1を計算しなさい
電卓がないから、やりたくありません。

11★あなたの最高時速は何km/hですか。道のり÷時間=速さで求めよ。
X÷T=V
この公式に(想像で)代入し、各自で求めなさい。

12★地球環境保全への熱い思いを30字で答えなさい。
オゾン層を破壊しないために、俺達の熱心な努力が必要なんだよ!
おお、一発で30文字だ。

13★ところで自分が住んでいる地域の特産は何ですか?
達磨さんが転んだ-さんが転んだ=
それしか思いつかん。

14★あなたはそれについてどう思いますか?
ずっと白目でいるのは止めてください、怖いです。

15★切なくなる球技を1つあげなさい
バランスボール
球技、ですよね?(訊くな

16★前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横飛び。難易度の高い順に並べなさい。
反復横とび⇒腕立て伏せ⇒跳び箱3段⇒前転⇒スキップ
ここはリアルに。

17★ラジオ体操第2で覚えている動作を一つ説明しなさい
なかやまきんに君のポーズ

18★疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。
疲れました。
テレビを間近・横目で見てるので、余計疲れました。

19★最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかった者は0点とする
0点でいいです(殴
じゃあ・・・
・藍漣 久遠さん
・えみりさん

やってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿