本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

10年ぶりの大冒険

2014-11-20 | 日記

ルビーの時は主人公名『ダイチ』(大地)でプレイして、



エメラルドは確か『クウヤ』(空也)でやった記憶があります。







よし、アルファサファイアはプレイヤー名『カイト』(海斗)で行こう。

(我ながら中二まっしぐらwww)







こんばんは。





そうです、私がポケモンマスターです。(違









そんなわけで、

遂に明日、ルビサファリメイクが出ますな。




俺ねー、

ポケモンシリーズ本編は一応全部プレイしてきたけど、


なんだかんだルビー・サファイアは印象深いんですよ。






中学で一回離れて、

高校入ってから友達に誘われて、

半ば嫌々DS版(ダイパ)やったら想像以上にハマって、

遡るように中古品でカセット買ってきて夜通しプレイしたのを今でも覚えています。
(そもそも当時GBA持ってなかったもん)







なんていうんだろうなー、

シリーズ随一の冒険感って言うの?






陸・海・空すべてを網羅して動き回れたのは革新的でしたよ。

(ダイビングとか感動したもんw)






それこそコンテストとかさー、

ひみつきちとかさー、


楽しみな要素は挙げればキリがない、マジで。










・・・あれから10年弱経ちました。



さえない学生も、

さえない会社員になりました。



あの頃より、ゲーム機の性能もだいぶ良くなりました。


あの頃より、お財布の厚みもだいぶ厚くなりました。




いろんな変化を楽しみつつ、

当時を思い出しながらガッツリやりこみたいと思います。


あー、明日あんまり仕事ないから会社休めないかなーw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿