本日という一日

お陰様で、社会人になりました。

懐かしくもあり、新しい友達

2014-12-27 | 日記
意外な友達が増えました。



お互いに昔から知ってはいたけれど、

かといってガッツリ仲良かったわけでもなく、

正直なあなあの関係でした。



それが今となって、

とあるきっかけでこんなにも仲良くなれるとは思ってもいませんでした。



・・・まさかこのタイミングで女子2人と友達になれるとは、ね。








仮に、“A子さん”と“B子さん”としよう。



Aさんの方はそれこそ保育園時代から知っていて、

親同士も仲良かったから、幼馴染的なノリでちっちゃい頃はよくつるんでた人。


明るく元気でおしゃべり大好き、鈴木奈々系女子と思ってください。




対するBさんは小学校の時に顔見知りになった程度で、

同じクラスになったのも中学の時にたった1回という、いわゆる「友達の友達」ポジションの人って言ったらいいのかな。

とにかく、今思うと学生時代はそんなに仲良くはなかった気がします。


例えるならそうねー、
おもいっきりマイペースなんだけど、かといっていざって時には我はしっかり持ってるような人。

・・・こじはる系?(適当


まあ簡単にいうとそんな2人。




それぞれ高校もバラバラだったし、

そもそもアドレス知ってても連絡取り合うような機会もなく、
中学卒業後に会おうなんて話すら出ないような間柄でした。







・・・月日は流れ、つい去年の話。


共通の友人(まぁ便宜上Cさんとしよう)から

「久々に集まって飲み会やろーよ!」なんて話が出たわけですよ。



C子さんもAさんと同じく保育園からの仲だったし、

そんなに気を使う人が来るわけでもないからいいや、と当時割と軽い気持ちで参加したのを覚えています。

(それで騙されて女子会男子状態になったのはまた別の話w)



10年ぶりくらいに集まって、

なんだかんだそれなりに仲良くなって、

それから似たようなメンバーで何度か集まる様になりました。




で、今年のGWくらいかな。

いつも通り集まったら、C子さんが秋口にご結婚されることを電撃発表。



それを受けて、せっかくのCちゃんの門出だからサプライズで何かあげようって話になり、


鈴木奈々に招集されて、

こじはると俺という暇人連合3人で手作りアルバムを作ることになったんだわ。

(例えとわかってても、端からみたらスゲー会合だなw)



かれこれ十数回は集まったんじゃないでしょうか。


毎週のように居酒屋で飯食いながら、

幼少期の写真広げてワイワイやってるうちに親密度は深まり、


2人とも、というかこじはるちゃんの方は確実に学生の頃より喋れるようになったんじゃないかなあ。


とにかくあっという間に仲良くなっていきました。






そうこうして無事にアルバムは出来上がりーの、

受け渡しのサプライズパーティーも終えーの、

Cちゃんトツギーノ。(黙れ

あれよあれよと色んなことが一段落ついていったわけですよ。



俺は正直、式が済んだら暇人連合もこれで終わるものだと、

当然のようにこのグループも解消されてしまうものだと勝手に思ってました。




ところが、結婚式が終わっても何かしらの理由をつけては3人での飯会が開かれ、

あげく「明日仕事休み?じゃあこれから遊び行こーよ」と深夜のラウンドワンに誘われたり、

鈴木奈々の高校の友人の集まりになぜか同行したり、

中学時代のプチ同窓会的な飲み会に女子会男子としてお呼ばれしたり、

こないだなんかまさかのナイトドライブで仲良くイルミネーション観に行ってきたり、



以前に増して最近更に関係性が気がします。







とまあそんなわけで、
我ながらリア充出来た1年でした(笑)






あ、
ここまできてから言うのもなんだけど、

冗談抜きで恋愛感情は一切無いんだよね、コレが。


片っぽは彼氏持ちだし、

もう一人ともお互いに「コイツだけは無理!」なんて笑顔で言い合ってるもん。




そもそも向こうがいい意味で男扱いしてこないし、

ホント何も考えずに、気楽に接することが出来て逆に笑えます。

(そこそこの節度は守るけどさ)







もうこの際断言するわ。

俺から言うのも変な話だけど、
男女間の友情は成立・・・、します!





これからも何かあったら助け合えるような、そんな関係が続くことを切に願って……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿