国内外遠征記録

国内や海外遠征(トレッキング&スキー&Bier&撮り鉄)の記録です。

ポスコレ22 Bussalp

2014-02-20 21:00:05 | スイス各地
 ユングフラウ地区には魅力ある展望台がたくさんありますが、ここ「ブスアルプ」こそ最高の場所だと思います。3山に加えてフィンスターアールホルンまで眺められます。当時は宿泊施設がありませんでした。
 日没の時間帯は最高の景色でしょう。泊まれないなら、酔い醒ましにグリンデルワルドまで歩く?

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブスアルプ (sisi)
2014-02-20 23:13:14
随分前に、訪れて、とっても気に入った場所です。
それ以来、ユングフラウ地方には行っていません。
考えたら16年も経っています。

おかげさまで、懐かしい想い出が甦ってきました。
そのハイキングの途中で、偶然に、日本の有名な要人とお会いした事まで思い出してしまいました<笑。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-22 13:27:52
徒歩かバスでないと行けないのが魅力です。シーニゲプラッテからファールホルンを経てここにたどり着くと、午後の時間帯ですね。こちらも夏のユングフラウ地区は17年ほど足を踏み入れていません。
返信する

コメントを投稿