二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

暇だった

2024-01-20 02:35:16 | 晩ごはん

金曜日

暇すぎて、時間を持て余した

お客様は居ないし

荷物も無いし

プロモの手直しも終わってるしで

前出しくらいしかする事が無く、

店内を歩き回って、足がジンジンするわー

金曜日の晩御飯:牛筋カレー、サラダ

カレーを作る気など、全く無かったんだけど

買い物に行ったら

国産牛の牛筋が、とてもお安かったので

つい「牛筋カレーする?」と言ってしまったのだった

 

んで、木曜日から、時間をかけて

くつくつと煮込み

金曜日、仕事行く前に、野菜達を投入して煮込み

帰宅してからルーを入れた

ジャワカレー中辛4切れと、バーモンドカレー甘口2切れ

それと、家にあったハチミツも追加

甘味があるけど、ピリッとどこかで辛い良い味に仕上がった

牛筋は、とろとろで、めちゃうま~~

満足な仕上がりでした

 

2日間もカレーを食べたくなかったので

煮込んだ半分は

別鍋に移した

土曜日は、牛筋煮込みになる予定

これまた楽しみ

ごちそーさまでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりに食べた | トップ | 端境期の閑散期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事