二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

数年ぶりに食べた

2024-01-18 03:03:43 | ランチ

水曜日

午前9時頃目が覚めて、眠れなくなったので

ずーっと、パソコンゲームしてた

うちのと遊んだり

友達と遊んだり

一人で遊んだり

大勢で遊んだり

 

何も食べないで、気が付けば、夕方

作ったのは「ホットケーキ」

先日から「ホットケーキ食べたいね」って言い合ってて

クラムチャウダーで使った牛乳をわざと残しておいたのだ

安定の、森永のホットケーキミックス粉使用

1袋につき、卵1と牛乳100ml

それで3枚焼けると書いてあった

 

我が家は、2袋使って

6枚焼けるはずが、3枚出来上がった

まあ、大きいし、厚みもあるからねw

 

バターと、ハチミツをたっぷり

サイドには、チーズ入りウインナーと

チーズとトマト

甘くてしょっぱいを堪能したよ

 

その後、2時間ほど休憩して

また、ずーっと遊んでた

久々に、夢中になれたな

楽しかったわ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅時はマイナス2度 | トップ | 暇だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事