二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

まーた、ラーメン

2023-09-08 01:45:31 | ランチ

病院って、木曜日の午後は、休診の所が多いよね

なので、数時間だけ眠って、8時20分に起床

受付は30分から。

40分に中に入ると、もうたくさんの人

前回は30分くらいしか待たなかったのに

今日は、初診の人が多かったみたいで

2時間近く待った

注射を1本打つだけなんだけどね・・・

 

帰宅して、また少し眠って

午後1時半頃、ランチに出発!

まーた、ラーメン!!

今日は、チャーシューに魅かれて頼んだこれ。

煮卵はクーポン券で無料

スープがまじで、良いお味

チャーハンも、相変わらず絶品

満足、満足

 

帰り道、デパートの催事

「全国うまいものフェスタ」

いろいろあるけど、やっぱり、どれもお高くて

目の保養って感じw

結局、買ったのは

ヤフーなどを開くと横に出てくる広告で気になっていたこれ!

「とりかわ巻き巻き」とり酒場博多華善

甘めのタレと思ったけど、後味がピリッと辛くて

なかなか、美味しい

完全に、お酒のアテですなーw

後は、地下に行って、でっかい「渦潮巻き」を。

ドンクのパンをいろいろ買って帰宅した

デザートは

うちのが大好きな「わらび餅」京だんご藤菜美

冷やしても大丈夫と聞いたので

冷蔵庫に入れておいたけど

ふわふわのやわやわで、美味しかったー

 

数年前なら、こういった催事があれば

欲しい物を、ばかすか買って数万円使ってたけど

今は「うーん、高いなあ」と思うようになっちゃったなあ

美味しさに見合った価格なら

何も言わず出すけど

初めて食べる品だと、躊躇しちゃうよね

 

今回は、どちらも美味しかったので

良かったわ

あー、お腹いっぱいになってしまった

ごちそーさまでした

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日は、休息日 | トップ | 三日休めば。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-09-08 10:44:36
おはようございます。

私もうまいもの市などのイベントに行くと以前なら「美味しそう。食べたい」と買っていましたが、今は目の保養👀
なかなか手が伸びません。
節約志向が強くなったのかなと思います。

話しが変わりましてラーメンが美味しそう🤤
チャーシューもいい感じですね🤩
ラーメン屋さんの煮卵って美味しいですよね🤩
最近ラーメン食べていないので、食べたくなってきました🤤
返信する
お返事 (ちはる)
2023-09-10 01:50:42
min-mikachinさんへ>
食べ物に、お金を惜しまない我が家でも
最近は、何から何まで高くて
何を見ても「あー高いわー」としか
思えなくなってしまいました
物価が高すぎて、心が寂しくなりますよね( ノД`)
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事