二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

三日休めば。

2023-09-10 02:13:25 | 晩ごはん

毎回書いてるけど

3日休めば、3日分、売り場は荒れてるわけで。

担当している部署は、基本的に

他の人は触らない(悪しき習慣だと思うけど)

売れたら売れっぱなし

倉庫に商品があっても、棚は空っぽという事が多い

 

というわけで

とりあえず、商品を補充し

リニューアル品などの送り込みも出せるだけ出してきた

(エマールやアタックZEROの1800、リセッシュなど)

雨が降ったせいか、土曜日にしては、暇だったので

はかどったわ

さて、そんな土曜日の晩御飯

うちのが「これ、食べてみたい」と。

「はい、喜んでー(楽で助かる)」

入れたのは

豚肉200gくらい。キャベツ、玉ねぎ、ニンジン

ブナシメジ、長ネギ、厚揚げ。

さすがにまだ卓上で、ぐつぐつ、するのは暑すぎる

台所で仕上げて持ってきただけ。

旨味のあるみそ味で、ピリッと辛い

スープと一緒に具を食べるタイプな鍋でした

なかなか、美味しかった

そして、今夜のメインは

「新米」です!!

富山県産、コシヒカリ

今年は、暑かったせいで、小粒で白い筋が入ったお米でしたが

全然、平気

「あー、このみずみずしく、もっちりとした感じ、新米だわー」と

ありがたく、いただきました

 

頸椎ヘルニアからくる痛みも、もうちょっとかな。

激痛からは逃れられた感じ

ストレッチ的な運動もして

体重もやっと元に戻ってきた

(それでもデブ)

明日は、もっと治まってるようにと祈って寝ます

ごちそーさまでしたー

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーた、ラーメン | トップ | 棚替え時期がやってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと来れた~!! (みぃ)
2023-09-11 11:48:16
何だか最近バタバタしていたのと
追っかけアップに精一杯で
気になりつつblog読めてませんでした~。

頸椎ヘルニア、ピーク時はかなり辛そうでしたね(´;ω;`)ウッ…
少しずつ快方に向かっているようで何よりです。

仕事が完全分業化されている暗黙のルール(?)、分かっていても、体調が芳しくないときは特にしんどいですね( ̄▽ ̄;)
毎日お疲れ様です。
返信する
お返事 (ちはる)
2023-09-12 17:53:58
みぃさんへ>
見てくださって、ありがとうございましたー
頸椎ヘルニアからくる痛み
辛かったですわ( ノД`)
今は、慢性的なしびれと
冷えや疲れが出ると、痛い感じです
木曜日、もっかい注射打ったら、良くなる気が!
願いですがw

仕事も辛いですが
家事がさー
エンドレスじゃーん?
誰か、洗濯干してよ
誰か、洗濯しまってよ
誰か、お茶碗洗ってよと思っても
誰もいません。。。w
それでちょっと、うちのと喧嘩しましたわー
ハハハハ
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事