二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

仕事、行ってきました

2024-01-03 01:43:29 | 仕事

2024年1月2日(火)

今年としては、初出勤

夕方からのシフトなので、職場についてみれば

いつもと変わらぬ売り場に見えたけど

倉庫には、落下して凹んだチューハイの缶が

山積みにされており

割引か、廃棄の指示が出ていた

 

普段、発注した商品は、深夜から朝までに

トラックで、届くのだけど

2日は、夜になってやっと、届いた

 

ケースの水は売り切れ

パンは皆無

日配(牛乳とか冷蔵棚にある品の事)も

年末に売れ残った品のみ。

冷食、アイスも同様。

 

防犯カメラを、地震があった元旦16時11分に巻き戻して見てみた

天井からぶら下がった案内板が揺れた後

大きな横揺れがきて

売り場のあちこちで、商品が落下

ワインが落ちて割れて、赤い水たまりが出来た

同時に缶チューハイも散乱

倉庫では、軽いカップ麺が入ったケースが

つまれていたので、そこら2.3ケース落下していた

 

でも、正直

それほどひどい有様では無かった

地震が無い富山だったから、みんなびっくりしたけど

震度5だからね。

石川に比べたらですよ。。。

 

そんな感じで、大きな被害も無く

通常営業でしたが

お客様は少な目で

荷出しや陳列の手直しをして帰宅しました

というわけで、晩御飯は

残ったお節と、お雑煮

今回のお節が、今までで一番だと思ったのは

少しずつ、いろんな種類の品が入っていた事

それらがすべて、お味が好みで

酒のつまみに、ちょーど良かった事

昔ながらのお節と違っていたので

うちのも、食べれる品が多かった事って感じ

 

これで、きれーいに無くなりました

入ってるだろうからと買わなかった「酢だこ」を

食べられなかったのが、残念だったけど

「酢だこ」は一年中、売ってるしねw

 

とにかく、これ以上

いろんな災害、事故が起きませんようにと

祈りつつ

二日間の公休日

ゆっくり過ごそうと思います

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントありがとうございます | トップ | 地震のニュースは見ない、嘘... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2024-01-03 07:56:47
初出勤お疲れさまでした😌

震度5はかなりの揺れで怖かったと思います。
私も3.11の地震の時、同じ揺れを経験しました。

品物が届かなかったり、品薄になったりとお店も大変だと思いますが、1日でも早く普段のお仕事やお客様の来店が戻って来ますよう願っています。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-01-03 09:23:29
初出勤お疲れさまでした
時間が経つにつれて被害が大きくなってきてますね
私も3.11の経験ありですが、当時は
食べ物は全くなく、ガソリンも入れなれない
停電で寒くてマンションでしたので、トイレも
使えない大変でした
1日も早く、普通の生活に戻れますよう
お祈りします
返信する
今年もよろしくお願いします (まこ)
2024-01-03 16:55:26
元日から大きな地震で、びっくりしましたね
震度5は、かなりですよね。
東日本の時に東京は震度5強で、おまけに長く揺れたので
結構 動揺しました。

ちはるさん、大きな被害がなくて
良かったです。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-01-03 19:11:20
初出勤、お疲れさまでした。
一日も早い復旧を心よりお祈りしています。
くれぐれもご自愛下さいませ。なおとも
返信する
お返事 (ちはる)
2024-01-04 19:53:33
ミンミカさんへ>
富山だと、震度3でも大騒ぎだったのが
震度5を体験して
さらに、3.11の時はすごかったんだなと
思い知りました
能登の方々に、早く支援が届くこと願います

かこさんへ>
かこさんも、大変な思いをされたのですね
あの時もあたしは、gooブログで、ブログを書いていたのですが(それは一旦やめて消えました)
自粛ムードがすごかったですよね
ご飯の写真なんて載せたら非難される感じでした
今は、ちゃんと食べて
ちゃんと経済を回していくのが大切と思ってます

まこさんへ>
まこさん、いろいろとお忙しいだろうに
コメントありがとうございます
まこさんも、ご実家と行ったり来たりの生活で
お疲れがたまりませんよーに
休める時は、ゆっくりしてくださいね

なおともさんへ>
お気遣い、ありがとうございます
あたしはマイペースでやっていきますね
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事