二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

地震のニュースは見ない、嘘に惑わされれない

2024-01-04 20:13:12 | ランチ

重ね重ね書きますが

あたしんとこは、大きな被害も無く

電気、ガス、水道、ネットも普段通りです

やはり、ひどいのは能登のようですね。。。

 

あたしを心配して、ブログのみなさんを含め

ネットゲームで知り合った多くの友が

連絡をくれたこと、とてもうれしかった

中には、ゲームを止めてしまって

疎遠になっていた友も

数年ぶりに連絡をくれた

あたしを覚えていて、気にかけてくれたんだなと

本当に、ありがたい気持ちになりました

あらためて、ありがとうございました

 

そしてあたしは、

地震のニュースは

あえて、見ないようにしています

揺れを体験したからこそ、よけいに

我が家も、ライフラインが止まってたりしたら。。と

不安になるし

能登では、水が無い、食べ物が無いと知っても

自分には、何も出来ない虚しさを感じ

さらに、飛行機の事故など

しんどすぎて

鬱になるから。

あえて「見ない」選択もありだと思います

 

そして、旧ツイッターでも

嘘やデマの拡散が、ひどいようです

募金なども、気を付けないといけないありさま。

 

とにかくあたしは

自分の暮らしを、普段通り続け

やがて自分にでも出来る支援を

しようと思っています

 

というわけで

木曜日は、恒例の遅いランチと買い物に行ってきました

2024年1月4日(木)

今年最初のランチは「ラーメン」でした

ま、言わなくてもおわかりだと思いますが

うちのひとのリクエストに

あたしが合わせましたよ~~~

あたしは「モツ味噌ラーメン」

モツは柔らかく、よく味が染みていて

モヤシもたんまりのってて

美味しかったけど

ラーメンスープが、あたしには、濃すぎたわ

食べきれず、うちのひと行きw

 

うちのは「味噌バターコーン」と写真は無いけど「チャーハン」

ほんと、チャーハンが好きな人だよ

 

あー今も、喉渇くわーw

ごちそーさまでした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事、行ってきました | トップ | ごはんごはーん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる気がします。 (みぃ)
2024-01-06 13:53:59
被害が少しずつ明らかになるにつれ
鬱々とした気持ちになりますね。
後日起きた飛行機事故も、支援物資を積んだ機だったとの事でやるせない気持ちになりました。

フェイクニュースや募金詐欺が多くあるそうで
本当に嫌になりますね。
確かにこんなときは自衛のためにも
一旦ニュースから離れるのも良いのかもしれません。


ラーメンや塩分の高いものを食べると
喉が乾きますよね。
お正月料理を食べた日はのども乾いたし、めちゃめちゃ浮腫みました(´ㅂ`; )
返信する
お返事 (ちはる)
2024-01-06 14:26:30
みぃさんへ>
普段、ご飯の時は、TVをつけていて
見たい番組が無い時は
ニュースを見ていたのですが
今回は、ほんとーに避けています
貰い鬱になりそうだからです
みぃさんもあたしも感受性が強いタイプだと思うので
嫌なニュースは、見ない方が良いですよ

アマプラかYouTubeやインスタのショート動画
みときましょw
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事