二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

ランチに行ってきました

2023-10-05 18:38:03 | ランチ

6月に、一度おじゃました友達のお店に

また行ってきました

その時の記事は、こちら

すごいボリュームだった - 二人の食卓

すごいボリュームだった - 二人の食卓

ご夫婦ぐるみで仲良くしてもらっている方がご自宅を改装して、お食事処をオープンされたので金曜日のランチに伺ってきました広い和室が、上手にお店としてレイアウトされて...

goo blog

 

暑かった夏は、さすがに足が遠のいてたんだけど

涼しくなったし「また行くわー」と予約して

木曜日のランチに伺った

 

最近は、フリーペーパーなどにも紹介されて

にぎわっているらしく

あたし達が着いた時にも、数組のお客様がいらした

良かった良かった~

今回、あたしは「トンカツ定食」1000円

相変わらず、ボリュームがすごすぎるw

ご飯も、新米で、どんぶりくらいのお茶碗にもりっもりだしーw

でも、この新米が美味しかった~~

柔らかすぎず、硬すぎず、ほっかほかで

ホント、白米だけでも、わしわし食べられた

小鉢は

ゴボウのサラダ、胡麻ドレッシング味

ゆず風味の白菜のお漬物

マイタケとカボチャの天ぷら付きお蕎麦

このお蕎麦のお汁のお味が、甘めの濃いめで

めちゃ好みだった

味の好みは、人それぞれなわけだけど

奥様とあたし達の好みは、ドンピシャ合うのだ

トンカツが、分厚すぎて

笑っちゃうんだけどw

当然、食べきれず、ご飯とトンカツ数切れは

お持ち帰りしてきました

うちのは、オムライス 900円

しかも、お蕎麦付き

写真じゃ、伝わらないかもだけど

こちらも、でっかいオムライス

あえて、失礼な言い方をすれば

「ちゃんとしたお店のお味」だった

トマトソースとバターが効いていて、美味し!

 

わざと、ランチタイムの終わりくらいに行ったので

最後は、あたし達だけになり

お二人と、少しおしゃべりして楽しんだ

 

お腹いっぱいなのに

チーズケーキと珈琲も、サービスでいただいてしまった

友達のおうちに呼ばれたような

居心地の良さ

秋の気配の中で、景色も美しく、堪能したのだった

 

 

お店は、こちらです
お食事処
初光→旬香酒豚
11時半から14時半(15時閉店)

夜の部は金曜日土曜日のみ営業
営業時間18時半から22時まで
平日は予約のみの営業となります。
お弁当、オードブルもやってます
定休日月曜日
〒9300874富山市寺町2148
☎️0764617860

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理だわ | トップ | 憂鬱だった金曜日が。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事