二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

憂鬱だった金曜日が。

2023-10-07 01:44:36 | 晩ごはん

金曜日、仕事に行くのが、嫌で嫌でたまらなかった

なぜなら、季節プロモの殺虫剤を片付けて

棚を撤去し、倉庫に片付けて

角バーをとりつけて

フックにして

あったかソックスや手袋をぶら下げるという

めちゃめちゃ、力仕事をしなきゃいけないとわかっていたから。

休みの間、周りのいろんな人を捕まえては

「行くの嫌だわー」

「腰痛いし、疲れるにきまってるわー」と

泣き言を押し付けていたのだった

 

んで、金曜日

大変は、大変だったけど

棚を片付けたり、オリコンをカゴ車の

上にあげたりという力仕事を

バイト君に手伝ってもらえたし

思ってたより、ぜーんぜん楽で

疲れませんでしたー

アハハハハ

そんな金曜日の晩御飯は

もやし鍋

豚バラ肉、鶏団子、ニラ、もやし3袋

帰宅時、外気温16度

鍋にしておいて良かったわー

今までも何度も登場しているこれです

我が家のお気に入りスープ

とんこつ味が、豚バラ肉ともやしの美味さを

引き立ててくれるわー

美味しかった

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチに行ってきました | トップ | 怒りのパワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事