二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

やる気ダウン

2024-02-15 20:29:28 | ランチ

言うまでも無く我が家はいつも

同じ献立の繰り返しではあるけれど

特にこの時期

冬の終わりで、春もまだみたいなこの時期は

ほんとーに、献立に困る

 

冬ならではの、鍋やおでん、シチュー系も飽きたし

かといって、冬食材は限られている

野菜も高い

加えて、うちのは、好き嫌いが多く

(食べない食材+食べない味付けがある)

ほんとーに、献立がワンパターン化して

特に食べたい物も無く

日々の献立を考えるのも楽しくないのだ

 

さらに、仕事柄、これから

季節商材の入れ替えをしなければならず

(カイロから防虫、そして殺虫)

洗剤の新商品も増え、棚替えもある

毎日、力仕事で、ぐったりな日々

ますます、夕食は手抜きになるだろう

 

ちなみに、ここ数日のメニューは

焼きそば、生姜焼き、うどんでした  (*`艸´)プププ

 

さてさて

木曜日は、富山で春一番が吹き

曇天ながら、気温は18度

なんだか変すぎて、怖いお天気の中

買い物の前に、ココ壱へ

お目当ては、こちら

今だけの限定食:スープカレー(ご飯は小

スパイシーで野菜がたっぷり。それほど辛く無く

大きなチキンが、ごろーん。

これが好きなんだけど、限定だから、時期を逃すと

また、一年間食べられないので、行ってきたというわけ。

満足な美味しさでした

うちのは、手仕込みカツカレーに、クリームコロッケ追加

「写真撮りたいから、待って」と

撮った写真を見たら

手を組んで大人しく待ってる感があって笑ったわ

 

後1か月くらいしたら、春食材も出てくるかなー

我が家の食卓の春は、もう少し先のようです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は、まったり | トップ | 冬鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事