二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

日曜日は、まったり

2024-02-12 01:49:44 | 晩ごはん

わが職場

仕事帰りに、寄っていくお客様が多いので

日曜日は、案外、暇なのよね

売り場の前出ししたり、レジしたり。

 

そして日曜は、

仲良しの後輩さんと同じシフト

閉店前のおしゃべりが楽しいわ

(お客さんはゼロ)

日曜日の晩御飯:鮭のムニエル、スパイシーウインナー

大根とイカの煮物、マカロニサラダ

仕事前に、大根とイカを圧力鍋で煮ておいた

圧力鍋は、短時間で味が染みて、

柔らかく仕上がるのは良いんだけど

油断すると、柔らかくなりすぎ、味が染みすぎってなるので

なかなか、難しいわ

帰宅してからは、オーブントースターでウインナーを焼きつつ

茹でてあったマカロニを使い、シーチキンの缶詰と、チーズで

サラダを仕上げ

鮭を焼いて、出来上がり

久しぶりに食べた炊き立てご飯が

美味しかったわ。。w

ごちそーさまでした

 

日曜日が終わると

もうすぐ休みだわ!って気分になってくる

後2日間、がんばるよー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日も、がっつり働き手抜... | トップ | やる気ダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事