20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【イタリア】ローマの休日に出てくるトレビの泉!驚きのコインの総額は!?

2021-07-13 17:16:52 | 旅行
いつもお読みいただき、ありがとうございます😄

前回は、ユーロ2020で優勝をしたイタリアについて書きました!

イタリアと言えば、ピザとかワインとかのイメージがありましたが、
日本と仲の良い国の1つで、災害が起こった際もお互い協力をしあってきた歴史がありました♪

さて、そんなイタリアですが、魅力的な都市がたくさんあります🌈

ありすぎて何を書こうかなと思うのですが、やはり首都のローマは外せない!

ということで、今回はローマについて♪

☆ローマの休日
ローマと聞くと、まずローマの休日という映画が浮かんできます✨

この映画が好き!
という友人もたくさんいます🙌

オードリー・ヘップバーンが主演のロマンス映画です♪

僕も好きな映画の1つで、やはりこの映画に出てくるところはまわっていたいですね😁

主なロケ地は
・トレビの泉
・スペイン広場
・パンテオン神殿
・コロッセオ
・真実の口
などなどたくさん有名なスポットがあります🙌

☆トレビの泉
これは有名なスポットですね!

僕が子供のころは、「トリビアの泉」という番組があって、
そっちのほうを先に知っていて、トレビの泉ってパクリじゃん!笑

って思っていました😂

イタリアのトレビの泉が本家ですね笑



「ローマの休日」にも出てくる、この「トレビの泉」❗
ここで有名なのが、コインを投げて願掛けをするというもの!!

泉の中にはたくさんのコインが投げ込まれていて、
そのコインの総額がなんと!!

約1億6千万円もあったんだとか😱

このコインは誰のものになるのかという話もあったようです💦


☆まとめ
今回は、ローマの休日とその映画に出てくるトレビの泉について書きました!

次回に続きます👏





最新の画像もっと見る