20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【海外旅行】長距離飛行だったら、間違いなく乗るべし!?ビジネスクラスの魅力④

2021-06-08 15:25:10 | 日記
いつもお読みいただき、ありがとうございます😊

前回も、ビジネスクラスの良いところについて書きました✨

ビジネスクラスだと、保安検査場も並ばずに優先レーンを通っていける場合があって、
そして飲み放題食べ放題な何とも豪華な空港のラウンジも使えてしまうという特典がありました❗

今回も引き続きビジネスクラスについて書いていきます♪

☆飛行機を素早く降りられる!
やはり長い飛行機旅を体験すると、着陸後は早く降りて、早く手続きを済ませて、ホテルなどに向かいたいものですよね😂

これまで、チェックイン、保安検査場もビジネスクラスは優先されるという話を書いてきましたが、この優遇、旅行先の国についても続くのです😲

飛行機が着陸して、完全に止まると、シートベルト着用サインが消えます♪

その後に降りることができますが、ビジネスクラスの人は、
エコノミークラスの人たちよりも、飛行機から降りることが出来るのです❗



何と嬉しい🙌
狭い機内で待たされることなく出られます♪

☆入国審査も早い!
そして!
その後が時間のかかる、入国審査!

よくあるのが、入国審査カウンターの前の長蛇の列!!
同時に他の国からの飛行機が着いたときなどは、めちゃめちゃ並んでいてうんざりしちゃうやつです😖

入国審査をする空港スタッフが話しながらやっていて、仕事が遅いなんて言うのも外国ではよくあります💦



しかし!!
国によっては、入国審査でもビジネスクラスの人に優先レーンを設けているところがあります❗❗

日本を出国するときよりも並ぶ入国審査!
それを優先レーンで受けられるなら、めちゃめちゃ嬉しいですよね😊

本当に、海外の入国審査って時間かかるところはかかるのです😂
これから楽しい旅行が始まるのに、こんなところでイライラしてはいられませんね笑

☆まとめ
ビジネスクラスは、離陸前も搭乗中も、そして着陸後も優先権がたくさんありますね!
待つというのをストレスに感じる人も結構いるはず!

ぜひビジネスクラスでストレスフリーで行きたいですね👍


最新の画像もっと見る