20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【シンガポール】ふわっとくる南国のにおいと、もわっとくる南国の空気

2021-01-29 10:31:52 | 旅行

さて、前回に引き続いて、初めての海外でシンガポールへ行ったときの話♪

前回は美しいシンガポール航空の話をしました。

 

初めての飛行機、途中で気流の荒いところをとおって、シートベルト着用サインが出るっていうのが何回かあり、意外と揺れるんだなって💦

 

でも僕の心は平静です😌

なぜなら美しいCAさんと運命共同体なら本望だ!!って思っていたから

 

というのは冗談で、飛行機は世界一安全な乗り物と呼ばれているのを知っていたから!

 

そんなこんなで、成田空港から出発し、機内食を食べたり、映画を観たり、美しいCAさんに見とれたりすること約7時間半!

 

シンガポールチャンギ国際空港に到着‼️

離陸した僕の心も、無事にシンガポールの地に着陸しました笑

 

飛行機から降りてシンガポールの地に足を踏み入れた瞬間❗️

シンガポールの空気に触れた瞬間‼️

中学生の僕は初めて異国の地に来たことを実感することになります。

それは、、

ふわっとくる南国のにおい。そしてもわっとくる南国の空気。。

 

外国に来たーーーー!!!!!

 

伝わりますかね、、?笑

 

なんか自分が飛行機に乗る前にいた日本とは空気が違う感じがするのです。

 

友達の家に行った時に、自分の家と違うにおいがするなって経験ありませんか?

あるいは田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったら、自分の普段の家と違うにおいがするな!とか!

 

それに近いかもしれません✨

 

シンガポールは南国のフルーツのような、香辛料のような、日本とは違う南国っぽいにおいがふわっとしてきたのです!🏝

 

そして暑くて湿気たっぷりの空気がもわっと!

確かその時は日本は冬で、僕は上着をきていたのですが、シンガポールは南国!

空気に触れた瞬間!蒸し暑🥵ってなりました笑

ひとまず速攻で上着は脱ぎましたね笑

 

シンガポールは熱帯!1年中気温が高いのです。

季節も雨季と乾季の2種類で、僕が行ったときはちょうど雨季だったので、湿度が高い!

 

7時間半前は冬にいたのに、今は夏!って感じだったので、どのギャップが大きかったなぁ

7時間半で季節が変わるなんて経験ないですから笑

寒いのが苦手な僕にとってはうれしかったですけどね😄

 

そんなにおいと気温、湿度で一瞬にして異国に来たことを実感するのでした。

これが人生初の海外で、その後もいろんな国に行っていますが、

この空港に着いた瞬間、空気に触れた瞬間の

 

「外国に来たーーーー!!!!!」

 

っていう感覚が毎回楽しみの1つです笑

国によって全然違いますからね🌈

 

もうこれは行って体験してもらえばこれか!!ってなります。

ぜひ異国に足を踏み入れた瞬間の空気も、旅行の楽しみの1つにしていただければと思います🙌



最新の画像もっと見る