20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【カンボジア】早起きしたらいいことあるかも!?アンコール・ワットと日の出!

2021-05-04 16:07:29 | 旅行
前回はアンコール遺跡群と日本の関係について、書きました😄

さて、今回はアンコール・ワットの見どころについて書いていきます🙌

☆アンコール・ワットと朝日
アンコール・ワットは昼間に見ても良いのですが、朝日を見に行くというのがオススメです❗❗



朝日を見るためのツアーもあるくらい人気です🙌

季節によって、朝日が昇ってくる角度も変わってきますが、特におすすめのスポットがあります✨

それは、アンコール・ワットの正面左側の池の前🌈

アンコール・ワットに正面から向かっていくと、本殿の近くまで行ったところの左側に池があります!
ここがよく写真でみるアンコール・ワットがきれいに見られるポイントなのです✨

ちょうど本殿の真後ろから朝日が昇ってくるところが見られますし、天気が良ければ池の水面に反射したアンコール・ワットも見ることが出来るのです😁

☆朝日を見るためには♪
そんな朝日を見るために、いくつかポイントがあります!
まずは、天気予報をチェックすること🌈

せっかく早起きして行ったのに、曇っていて全然見えなかったなんて言うのは悲しいですよね😢

ちなみに僕が最初に見に行ったときは、絶賛曇っていて、いつの間にかあたりが明るくなったぞ!?という感じでした😅

次に、日の出の時間を確認すること!
季節によって変わりますが、日の出の前につかないと意味がないですからね😉



そして、日の出の時間を確認したら、交通手段を確保しましょう❗
早朝なので、あらかじめ予約をしておく必要があります。

僕は、トゥクトゥク(バイクタクシー)のお兄ちゃんにお願いをしました🙌
そしたら、ちゃんと朝ばっちり起きてきてくれました👍

☆まとめ
今回はアンコール・ワットと朝日の鑑賞の話でした♪
アンコール・ワットの裏から昇ってくる朝日とアンコール・ワット本殿とのコントラストがなんとも神秘的で、早起きをしていく甲斐があります😆

ぜひ、晴れの日に少し早起きをして観に行ってみてください👍


最新の画像もっと見る