20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【ロシア】キンキンのウォッカで乾杯!?飲みすぎ注意💡

2021-05-29 16:36:34 | 旅行
前回は、海外旅行などで外国人と話すときに大切だなって思ったことについて書きました♪

いろんなことに興味を持って、日々読書などで知識を持っておくことが大切だなと感じたエピソードを書きました😄

外国人と交流をもつと、たまにビックリすることがあります😅
文化の違いというやつでしょうか笑

今回はこれまであった外国人とのビックリエピソードを紹介していきます🙌

☆お酒
外国人との交流ではいろいろなことがありますが、中でもお酒にまつわることは、豊富です笑

今はなかなか外でお酒を飲むということが出来ませんが、日本でも忘年会や新年会、歓送迎会など何かとお酒を飲むことがありますよね🍺

海外でも、日本に来た外国人ともお酒を飲む機会はたくさんあります(僕がお酒が好きだからかもしれませんが、、😅)

☆ロシアでの乾杯
海外でもお酒を飲むのですが、その飲み方はそれぞれ違います!
仕事でロシアへ行った際には、何度か会食の機会がありました✨

日本ではまず乾杯はビールという人が多いと思いますが、
その会食の席に行ったところ、最初からショットグラスにウォッカが、、、😱



すきっ腹なんだけど、、と思いながらも、置いてあるものはしょうがありません、、

乾杯と同時にショットします笑



ロシアではそこで少しでも口につけるのがマナーなんだとか😲

何度かそういう食事の機会があったのですが、やはりやつが出てくるのです笑
ウォッカが。。

たしかにロシアと言えばウォッカですけども。。。

そして、グラスが空くとキンキンに冷えたウォッカを店員さんが持ってきてくれるところもありました😂
ロシアでは冷凍庫でキンキンに冷やしてウォッカを飲むらしいです。

確かにキンキンに冷やしたほうが、飲みやすいような気もします!
少しとろみがついているような感じがするので、のどごしがちょっといいような❗❗

だからといって飲みすぎると、べろべろフラフラです🤣
すきっ腹から一杯いってますし、、

まあ、飲みたい気持ちはわからなくもないですが。
外はマイナス20度の世界、ウォッカを飲んで温まりたいと笑

☆まとめ
今回はロシアでの乾杯がウォッカだったエピソードでした笑
乾杯ウォッカはなかなか楽しかったです😁

海外では楽しむのが大切ですが、飲みすぎにはご注意を!
日本みたいに優しい国だとは限りませんから!

それに、健康にも影響しますし、、笑
ロシアでは、酔っぱらって凍死という話も聞いたことがありますし、お酒の飲みすぎによる病気も多く見られます。

適度に楽しみましょう😄



最新の画像もっと見る