20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

【タイ】 都会の中のビルの中のマーケット!?MBKセンター!

2021-02-19 13:45:36 | 旅行
前回はタイの都会の部分、商業施設が集まるサイアムについて書きました♪

マーケットとは違った、近代的なショッピングスポットでした✨

その中でも新しい、サイアムパラゴンは、
ファッションあり、
フードあり、
ボウリングあり、
水族館あり!
の1日楽しめる場所でした😉

さて、そんなサイアムには、サイアムパラゴン以外にも商業施設があるのですが、その中でもユニークなのがMBKセンターです👍

今回は、このMBKセンターを紹介します❗

☆MBKセンターとは
MBKセンター、正式名を「マーブンクロンセンター」と言います
30年以上も営業をしている、地元民、外国人からも愛されているショッピングセンターです⭐


https://www.thailandtravel.or.jp/mbk-center-bangkok/

先月閉店してしまった東急百貨店が併設されていました。

このMBKセンター、BTSのナショナルスタジアム駅直結、サイアム駅からも歩いて行ける距離にあります🚶‍♂️

ちなみに、書いていなかったですが、
BTSはBangkok Mass Transit Systemの略で、スカイトレインとも呼ばれています。
要するに高架を走る電車です🚋
バンコクには、このBTSと地下鉄MRTが走っていて、これを使うと市内の移動が非常に便利!!
数十円から乗れることができるんです!!

さて、このMBKセンター、中身がなんとショッピングセンターとマーケットの融合みたいなんです!!
どういうこと?笑

こういうことです!
↓↓
マーケットみたいなフロア!


https://www.mbk-center.co.th/en/mbk-center-tourist-destination-in-the-heart-of-bangkok/

そしてショッピングセンターらしい作り!!

https://www.thailandtravel.or.jp/mbk-center-bangkok/

そうなんです!
一見普通のショッピングセンターなのですが、各フロアにお店がひしめき合っていて、マーケットのようなのです😁

☆どんなお店があるの?
公式ウェブサイトによると、2300店舗以上があると!!😲

多すぎて訳が分からなくなりそう。。笑

各フロアはこんな感じ!!
1階:衣服その他
2階&3階:有名ブランド、タイのローカルブランドのファッション雑貨など
4階:デジタル製品、電子製品、銀行など
5階:アウトレット、デジタルカメラ、食品
6階:手芸品、お土産、フードコート
7階&8階:映画館、ボウリング、カラオケ、レストラン

片っ端から見ていっても楽しいですし、多すぎるので、どこかピンポイントで狙っていくのもありですね🙌

個人的にはやっぱり6階かなぁと笑
お土産とかって、空港で買うのもいいんですけど、やっぱりローカルなところで探したほうが、面白いものがあったり、値段もよりリーズナブルだったりするので🤩

そしてここのフードコートは、サイアムパラゴンよりもローカルよりで、豊富な印象!
サイアムパラゴンとも近いので、食べ比べてみるのもありですね🤤

ぜひMBKセンターで一味違ったショッピングをお楽しみください🙌





最新の画像もっと見る