20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

肉の塊かと思いきや、ひと手間かかっていた!街のケバブ屋さん♪

2021-07-07 17:35:38 | グルメ
いつもお読みいただき、ありがとうございます😄

前回は、トルコ料理のケバブについて書きました!

ケバブサンドでも、ケバブラップでも、ケバブ丼でも、みんな違ってみんないい!笑

さて、そんなケバブですが、あのくるくる回っている肉の塊って何なのか、気になります!

☆ドネルケバブ
ドネルケバブというのは、前回のブログでも書いたように、
くるくる回っていて、それを削って食べるやつです!



これ、でっかい肉の塊だと思っていたのですが、
聞いてみると味付けをした薄切り肉を、ペタペタと重ねて巻いたものなんだとか😲

使っている肉はチキンやラムで、宗教的に豚肉は使わないそう
(トルコはイスラム教で、イスラム教では豚肉は食べませんね✨)

塊肉をそのまま焼いているのかと思ったら、ひと手間かかっていたんですね😄

☆ソース
本場のトルコでは、ソースをかけないとかも言いますが、
僕の会社の近くにあるケバブ屋さんでは、ソースが
・マイルド
・ホット
・ベリーホット

がありました!

ベリーホットは辛そうなのでいつもホットにします笑

ホットでちょうどいい感じ♪

ソースは店によってもいろいろのようですが、
ヨーグルトを使ったソースやケチャップ&マヨネーズベースのソースが多い印象です✨

☆まとめ
今回は、ケバブ屋さんでよく見るドネルケバブについて、書きました🙋‍♂️
いろんな食べ方がありますが、ソースなしいろんなソースも試しながら、
自分のベストな食べ方を探索すると、奥が深いような気がします😁

ぜひ街で見つけたら、いろいろと見てみたら面白いかもしれません✨



最新の画像もっと見る