20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

ネパールの山道を運転してくれたドライバーに感謝!

2021-11-21 16:19:16 | 旅行
いつもお読みいただき、ありがとうございます😊
 
前回は向山かおりさんから学んだ感謝することの大切さについて書きました♪
 
感謝は大事だなと思いますし、自分も日々感謝しなければと思いました。
 
以前、ネパールの記事を書きましたが、ネパールへ旅行へ行ったときにとてもお世話になって、改めて感謝したいなと思う人がいます✨
 
以前のネパールの記事はこちら↓↓
 
ネパールの観光地というのはいくつかあるのですが、当時僕と友人はネパールの首都、カトマンズからポカラ、ルンビニという別の都市に行くという旅をしました🙌
 
その時にお世話になったドライバーの青年にはとても感謝をしています👏
 
というのも、ネパールは山岳地帯で、カトマンズからポカラ、ルンビニへ移動するためには、山道を登ったり下りたりを繰り返さなければならないのです💦
 
しかも、ルンビニへのルートはGoogleマップでもうまく表示されないという、、


 そんな山道を車で移動するのは、めちゃめちゃ大変です!!
 
一応車が通るように道が出来ているのですが、道が舗装されていないところが多く、穴が開いているところも多々あり、スピードが出せません。


※写真はイメージです
 
さらに、デコボコで車が跳ねる!跳ねまくる!!
乗っていて僕は吐きそうでした、、笑
おそらく、想像の5倍は跳ねます😱
 
後部座席に座っていた僕らがつらかったので、おそらく運転していた彼はもっとつらかったのではと思います。
 
なんせ、途中で脱輪していたり、横転している車を見るのも珍しくないところだったので、相当な運転技術と注意力が必要なところです。
 
しかも段々慣れてきた僕らは途中で寝るという、、
 
そんな彼にはめちゃめちゃ感謝です!
よくぞ無事に、いやな顔1つせずに運転をしてくれてありがとう!
 
当時もたくさんお礼は言いましたが、振り返るともっと感謝すべきだったなと💡
 
連絡先も知らないので今どうしているかはわかりませんが、改めて感謝です✨


最新の画像もっと見る