20代男子がお届けする旅行のすすめ

これまでの海外での体験や英語について、これから旅行にいくならここ!というような情報を発信していきます(*^^)v

英語は誰にもできる!女性経営者の向山かおりさんに聞いた努力の大切さ♪

2021-08-13 17:03:25 | 英語
いつもお読みいただきありがとうございます😊
 
前回は、国による英語の違いについて書きました♪
 
スペルや発音が国によって違うという話を書きました🙌
 
英語の勉強をしようと思ってなかなか続かない、途中であきらめちゃったという話をよく聞きます😅
 
僕も最初は英語なんて無理だ!
と言って何度あきらめかけたことか、、😂
 
でも続けてきたからこそ力がついたなって思います❗
英語を習得していくためには、能力や才能は関係なく、努力を続けることだなと思います!
 
先日、友人で女性経営者の向山かおりさんの話を聞いた時も、能力は関係なく努力を続けることが大切だなと感じることがありました!
今回は努力を続けることの大切について書いていきます♪
 
☆誰にもできる!
英語を勉強することは最初は地味だなと思うことがありました!
 
全然単語が覚えられないとか、文法がわからないとか、向いてないとか、なんで英語を勉強しなきゃいけないんだ!とかとか笑
 
でも英語を習得する上では、向いているとか向いていないとかは関係なく、誰にでもできると思います!
 
だって、僕たち日本人は世界の言語の中でも難しいと言われる日本語をマスターしているわけですから💡


 
向山かおりさんに話を聞くと、女性経営者の世界も同じで、能力や才能は関係ないそうで、誰でもできることを誰もがやらないくらい努力を続けたから、成果になったのだとか😲
 
てっきり、アイデアがある人や才能がある人だけが成功していく世界だと思っていましたが、努力を続けることなんだそうです🌈
 
☆できるまでやる!
英語の勉強も最初は単語も覚えられないし、文法もわけわからないし、そもそも自分は向いていないなって思っていました💦
 
成績も周りのクラスメイトと比べてもちょっと低かったり😂
 
でも、きっかけがあって、そこからわかるようになるまで続けてきたら、気づいたらTOEIC970点にまでなっていました😁
 
どんなに英語が喋れなかった人でも、外国に行って英語を使い続けていたら1年後にはペラペラになっています。
 
逆に同じ期間外国にいても、英語を上達させるような努力をせず、日本人と遊んでいた人は残念ながらペラペラにはなりません😅
 
向山かおりさんも出来るまで、やるべきことをやり続けた人が成功をするとおっしゃっていました❗
 
どんな世界でも、成功するまで続けることが結果につながるのだなと思いました✨


 
☆まとめ
今回は女性経営者の向山かおりさんの話を聞いて、誰にでもできる努力をやり続けることが大切だと感じた話を書きました❗
 
英語の勉強もそうですが、何か夢があって努力をしている人は、ぜひ参考になれば幸いです😊


最新の画像もっと見る