★2019年10月にアップした記事を再掲載します。
足利市緑町の「立川マシマシ 足利総本店」へ行って
来ました。場所は足利赤十字病院の信号(Y字路)を
右側(堤防側)に曲がり、直進した先の右側です。
この日は朝昼兼用のお食事が遅くなってしまい、
14時過ぎにやっと来店することが出来ました。
入口正面には消費税の増税に伴い、10月1日より
一部の商品を値上げする告知がありました。
混雑ピークを過ぎた14時頃であると、店内の混雑は
落ち着いて、すぐに座ることが出来ました。
この日のスタッフは男性1名、女性1名という構成です。
二郎系店舗特有のCoolで淡々とした接客ですが、
私は以外と気に入ってまして、妙にくつろげます。
食券機です。ミニラーメン(麺量150g)は700円、
小ラーメン(麺量200g)は750円、
中ラーメン(麺量300g)は、800円となりました。
私は小ラーメン(麺量200g)は750円です。
仕様は「ヤサイは普通、アブラはマシで」であります。
今回は「生たまご」50円も忘れずに注文しました。
「生玉子」「生卵」といろいろな標記がありますが、
こちらは「生たまご」であります。
私にちょうど良いサイズです。
この程度の山なら私でも登ることが出来ます。
ヤサイの下に隠れていた豚をタマゴの器に移動。
ボリューム&厚さはバッチリです。柔らかくて
美味しいお肉ですので、生たまごにからめて
すき焼き風にいただくのも楽しいです。
美味しいです、旨いです。麺が美味い、この麺なら
もう少し量が多くても完食出来るかもしれません。
味のついたアブラも美味しいので、ヤサイの減る
スピードが早いです。今回も大満足な一杯でした。
入店するタイミングが悪くなければ、それほど待たずに
旨い二郎系ラーメンを食べる事が出来ます。駐車場も
広いので、群馬東毛地区のマニアは足利市まで足を
伸ばす価値が大アリだと思うのであります。