Weekendは、グルメなカオリ

らぁ~めんぶぃスリー★伊勢崎市

伊勢崎市八幡町の「 らぁ~めんぶぃスリー」に行って来ました。
場所は華蔵寺公園の東側にある県道沿いで、道路の反対側には
「いっちょう」があります。

訪れたのは、6月下旬某吉日の昼時です。


店主さんが事故にあってしまったようで、4月の下旬からは
ラーメン屋さんをお休みし、奥様が奮起して「カレー屋さん」
として営業しておりました。

今回はカレー屋としての営業が終了してしまう6月下旬に
滑り込みセーフで行って来ました。


久しぶりの訪問ですが、レトロっぽい雰囲気は以前と
変っておりませんでした。昭和時代の喫茶店みたいで
ゆったりした空間が心地よいです。


訪問時のスタッフは、おかみさんと女性1名の2名体制。
満面の笑顔で応対してくれる接客はとても感じが良いです。


期間限定のメニューはとってもシンプルです。
カレーライスのランチのみとなってます。

このポップのデザインはセンスが良いですね。
一枚の中に必要な情報がすべて詰まってます。


「ぶぃスリーランチ」1,000円です。
内容は、黒マー油を使ったカレーライス、サラダ、
それにスープのセットとなっております。


まずは「サラダ」。見た目以上にボリュームがありました。
ポテトサラダと生野菜の組合せは、ライスの上に乗せて
サラダライスとしていただきたくなるほど美味しいです。


「カレー」は予想以上に本格的な「黒いカレー」です。
黒いマー油をプラスすることでディープな味わいが
広がり、とても個性的で美味しいです。

来店するタイミングが合わなくて提供期間の終了近くに
なってしまいましたが、間に合って良かったです。


今年の2月で開店16周年になっておりました。
ラーメン屋さんが再開したら、黒いマー油がかかった
個性的なラーメンを食べに行きたいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「伊勢崎エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る