Weekendは、グルメなカオリ

つの旨★前橋市

前橋市関根町の「らーめん つの旨」に行って来ました。
場所は群馬大学荒牧キャンパスの北側方面です。

訪れたのは9月下旬某吉日の昼の部です。



8月下旬にこちらへ数年ぶりに訪問し、あまりの美味しさに
感激して再訪問をいたしました。今回は時間調整の関係で
開店の20分以上前に到着してしまいましたが、すでに
3人様が店の前に並んでおります。さすがは人気店です。

なお、開店時間に並んでいたのは全部で8名でした。



今回もスタッフは、店主さんと女性店員さんの2名体制。
女性店員さんは店主さんの指示で、豚を寸胴に入れて
煮込む仕込み作業などもこなしてました。


食券機です。
小ラーメン(約300g・豚2枚)は、1,000円。
少なめラーメン(約170g・豚1枚)は、900円。
大ラーメン(約450g・豚2枚)は、1,100円です。

なお、つけめんは50円プラス、まぜそばは100円を
プラスすることでいただくことが出来るようです。


無料のトッピングは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメが
可能となっており、配膳直前に店主から聞かれます。

私と同じ時間帯にいた他のお客さんはニンニクとアブラの
トッピング程度で、ヤサイ増しの方はおりませんでした。


今回は「小ラーメン(約300g・豚2枚)」1,000円です。

前回に「少なめラーメン(約170g・豚1枚)」 を軽く
食べられたので、イケそうな気がしました。


トッピングは「ニンニク・アブラ」です。

配膳された時に、あまりのボリュームにびっくり。
過去に「小ラーメン」を食べたことはあったのですが、
こんなにボリューミーだったことを忘れてました。


サイドビューです。調子に乗って「ヤサイちょい増し」と
頼まなくて良かったです。

標準仕様でも富士山(ここは群馬ですから赤城山かも)
みたいなダイナミック感にあふれるフォルムであります。


大きな豚が2枚、それにほぐし豚も乗ってます。
なんて旨そうな色をしているのでしょうか。
ずっと見つめていたいです。(by The Police)


美味しいです、旨いです。麺も豚もハイレベルです。
ややしょっぱめのテイストのスープも、極太の麺も旨い。
こんな旨いラーメンを食べられるって、私は幸せ者です。

感激に浸りながら食べて行きましたが、後半から食べる
スピードがダウンし、結局少しだけ残してしまいました。
店主さん、ごめんなさい。次回はまた「少なめ」にします。
今回も美味しかったです、ごちそうさまでした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「前橋エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る