Weekendは、グルメなカオリ

桜★桐生市・前橋市

前投稿に続いて、今年の桜鑑賞の3箇所目であります。
桐生市相生町の運動公園と上毛電鉄の間にある桜並木を
見に行って来ました。

訪れたのは、4月9日(火)の午前中です。


当日は強風を伴った激しい雨が降っており、桜の花が落ちて
路面に流されて行く姿が寂しく感じました。


翌日の4月10日(水)の午前中にもう一度行ってきました。
この日は天気が良く、満開のピークは過ぎてましたが
まだまだ見応えがありました。


お散歩に来ている市民の方々も多かったです。


自分の中では、桐生市で一番見応えのある「桜スポット」と
思ってます。今年は訪問するタイミングが遅かったですが
来年は満開の時にお花見に行って来ようと思っております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後に前橋市にある「大室公園」の桜を見て来ました。
訪れたのは、4月12日(金)の午前中です。


今まで大室公園は横の道路を通るだけで寄ってみたのは
初めてでしたが、とても大きな施設で見応えがありました。
良く管理&手入れがされている綺麗な公園です。


施設の北側と南側に大きな駐車場が完備されてます。
この日は平日なのに多くの方が訪問されてました。


歩道面はアスファルトではなく、砂利舗装みたいな感じで
歩くのが楽しくなります。


こちらには国指定史跡の「前二子古墳」などもあり、施設内を
のんびり散策をするのが楽しかったです。


訪問時の現地の桜は満開の時期を少し過ぎていたようですが、
まだまだ見応えがありました。予想以上に良い場所なので
今後はウォーキングのコースとして時々利用したいです。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「生活全般」カテゴリーもっと見る