HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

北海道土産~♪

2008-10-22 23:18:14 | 日常
ダンナ様が出張から帰って来ました。(今日は「様」がつく)
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

会社から帰ると既に帰ってて、「お土産冷蔵庫に入れてるで!」との事。

どれどれ~~~


まずは、何度か食べた事のある「生キャラメル」のキャラメル味とチョコレート味







そして、期間限定品という「生キャラメルトリュフ」のチョコレートとホワイトチョコ






中身は・・・





トリュフでも中身はチョコレートではなく、マスカルポーネチーズ!
それを生キャラメルで包みこみ、さらにチョコレートでコーティングと手の込んだもの。

濃厚で、1個づつしか食べれなかった~






まだまだあります。つづいては、「酪農チーズタルト」








レアチーズケーキが大好きな私にはサイコーの一品
一つ食べてみたけど、冷蔵庫で冷やした方がもっと美味しいと思い、只今冷やし中!



お次は、「生キャラメルロールケーキ」








これは明日の食後のオヤツに





でも、我が家3人家族・・・こんなに沢山買って来て誰が食べるのー?

ちと買い過ぎでは?????消費期限が短いのもあるし、頑張って食べなくては

あーーー、また太っちゃう~~~









なんて思ってたら、冷蔵庫の違う場所から、こんな物も出て来たヨ















「カチョカヴァロ」



イタリア式に、テフロン加工のフライパンで焦げ目がつく程度に両面を焼くと、
おこげがカリッと中はトロ~~で絶品らしい


しかも、このカチョカヴァロ結構お高い!そして朝一に行かないとすぐに品切れになる・・・とテレビでも放送されてたが

「お1人様、3個まで」の札に釣られて3つも買わなくても・・・





ダンナは

「お前が欲しいって言ってたの全部買って来たやろ全部で1万円以上したでぇーー1万円かえして・・・」


結局、1万円取られたよー



そんなことをしていると、ゆうくんがお風呂から出て来て「あっ、食べたい






チーズ系が苦手なゆうくんは、生キャラメルを食べました。







群がるウィークとビール・・・

















ビールも尻尾ブンブンでアピールしてたけど、キャラメルはムリだね

この後、ウィークはダンナの顔をペロペロ、その場でゴロスリーー!

まるで、「ボク達にはお土産ないのかよ~~~」と訴えてるようでしたワ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2008-10-23 00:09:47
北海道へ出張だったんですね。
花畑牧場の生キャラメルは人気商品らしいですねぇ。
私、ウィークママさんのブログで初めて見ました(汗)
全部美味しそう~~(*^。^*)
きっと、最北端から車で行くより、そちらから飛行機で向かった方が時間的に早く到着できるんでしょうね。
返信する
Unknown (嵐ママ)
2008-10-23 09:03:38
おぉぉぉ~~~美味しそうだね~
次から次へと、美味しそうな写真に、ヨダレが垂れちゃうよぉ~!!
トリュフ素敵~~~
で、ちゃんとお土産代を請求するパパさん(笑)
しっかりしてるね~
返信する
おいひそう~ (花&プー・ももママ)
2008-10-23 17:38:46
パパさん

たくっさ~ん  おみや

買ってきたねぇ~ おなかすいたぁ~

全部、好き・好き

いいなぁ~ 何から食べようかな~

私は、画像で我慢・我慢・がまんのこよ~

でも、北海道いきた~い

ニセコスキー以来、いってな~い

これから、かに・かに・かにさんだぁ~

富山は、かにもいいけど~

ぶりしゃぶのシーズン到来

一度、どう?  おいびいよ~
返信する
Unknown (浜のルナ)
2008-10-23 18:09:53
いいな~一杯のお土産。
1万円取られたのは悔しいいけれどTVで見たことあるものばっかり。チーズも食べてみたいわ~。でもちと量が多いような?家族3人にしては多いような気がするのは私だけ。
食べるの手伝いに行きたいわ。
返信する
わぉわぉわぉ~~ (きいろくま)
2008-10-23 20:00:08
あ、憧れの生キャラメル~
写真見て、画面の中に手を突っ込みそうになりました
特に気になっているのは「カチョカヴァロ」
テレビではスライスしてホットプレートで焼いて食べてましたよ。
ちょっと焦げ目がついた頃が食べ時とか

パパさん、出張お疲れ様です
返信する
Unknown (カメちゃん)
2008-10-24 08:09:20
ほんま、ダンナ様サマやん♪
羨ましいお土産三昧~(p○′3`)q
なんなら消費のお手伝いに行くから!!!爆笑
トリュフとチーズタルト、美味しそうやねぇ♪
ウィークママさん食欲の秋☆ですな( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (サラセナママ@会社)
2008-10-24 10:59:18
食べきれないものは いただきま~す(笑)
いいなぁ~ 沢山のおみやげ・・・
ババさん おやさしいのね~
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2008-10-27 22:29:09
お返事遅くなりました~
フフフ~~、生キャラメル初めて見たんですか?
北海道に住んでるのにー

車で行くより、関西から飛行機の方が早いなんて
やっぱり北の大地は広いんですネ~・・・
想像つかないわ
返信する
嵐ママさん (ウィークママ)
2008-10-27 22:31:29
お返事遅くなりました~!
嵐ママ~、ヨダレ垂らしちゃいましたか?
どれも美味しかったですヨ
でも、お金請求されちゃ、お土産にはならないけど・・・ネ
返信する
花・プー・ももママさん (ウィークママ)
2008-10-27 22:35:32
お返事遅くなりましたー
どれも美味しく頂きましたヨ
風邪をひいてなければもっと美味しかったのに・・・

そう、この時期はやっぱりカニだよネ!
ダンナは北海道でカニを食べて来たらしい
めっちゃ美味しかったって
私も一度でいいから北海道行きたいヨ~~~
返信する