HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

散歩前の行事ごと?

2008-10-21 22:17:19 | 日常
またまたダンナが出張で不在です 1泊だけですけど・・・

今回は北海道~~

北海道に出張なのに、車で出かけたダンナ・・・

空港まで乗って行くのかと思ったら、なんと名古屋まで車で行くそうな

今までは我が家から近い伊丹の大阪空港から行ってたのに、直行便が無くなったそうな・・・

北海道の何処へ行ったのかしら~?

半分仕事&半分観光の出張らしく、今回も「花畑牧場」へ行くそうな

きっちりお土産は頼んだので、楽しみだ~~~



でもその代わりに、出張でが必要と言って、私の愛用コンデジを持って行かれちゃった~



なので、今日はでの画像です




毎日の散歩・・・確かに3匹だと大変

でも散歩に出ればそれなりにいけるもので、大変なのは散歩に出る前

犬社会でも女は強し!

ワインはウィークよりも強いから、ウィークもちょっかいは出さない。

しかーーーしビールはやられっぱなし





「よしっ!散歩に行こうか!」の掛け声で、ワインはスタンバイ。

玄関まで行くとウィークもスタンバイ。

※ゆうくんのランドセルはお気になさらず
  いつも学校から帰ると玄関に放り投げて公園へ行くのです



            



いつも出遅れるビール。っというよりもウィークの攻撃が来るのでウィークがリードするまでこっちには来ない。



            



しばらく見合って、だだだだだだだだだーーーーー



           



ビールは慌ててバリケンに逃げ込みます

コレを何回か繰り返してやっとウィークのリード&カラー装着



   



それを確認したらそーーーっと近づくビール

これが毎日、散歩前の行事ごと・・・

でもリードをつけるとピタッと止まるこの動作。

これって仲が悪いのか?それとも2人とも楽しんでるのか???


どちらにせよ、いつまで続くのか?

私もワインも飽きれてます





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2008-10-22 04:11:45
なんじゃこれっ!って感じですね。
我家も理解不可能な行動を取る二人です。
特に散歩に出かける前がウイークママさん家に似てるわ~。うちはルナがリードを装着がビビより遅いのよね。ビビの装着が終わってからそ~と私達に近づくんです。
いいな~旦那さんに出張があるなんて、我家ではありえないことだもんね。でも今日水曜日は勝手に休診してビビパパさんはゴルフです。
返信する
Unknown (嵐ママ)
2008-10-22 10:28:42
毎日が運動会!!
な~んて、ノンキに言ってられないかぁ~(笑)
ビールくん、避難避難だね!!

北海道かぁ~。いいなぁ~。
お土産楽しみだね!!
返信する
Unknown (あけっち)
2008-10-22 11:20:38
ビールくん、いくら本気じゃ無くったって、大きな体でダダダ~って来られると怖いよね。。。
家のたけちよは、猫相手にそれしてますよ…
あ奴は遊んでいるつもりらしいけど、猫にしたら怖いわな。。。

しかし、何でリード着ける前までなんでしょうね~
ウィーク君からしたら、僕が先なの~と主張しているのかしら

旦那さん、北海道に出張ですか~
お土産が楽しみですね~♪
返信する
Unknown (noenoe1225)
2008-10-22 13:54:57
へーーーーそれっておもしろいね~~~!
やっぱりウィーク君とビール君って仲良しなんだね~~きっと!
彼らは楽しんでるみたいだもんね~~ホントに♪

パパきっとお土産いっぱい買ってきてくれますね~~!
いいないいな、北海道は美味しいものいっぱいあるもんね~~~楽しみね(^_-)-☆
返信する
おみや~ 楽しみ (花&プー・ももママ)
2008-10-22 16:59:31
北海道いいなぁ~

おみや  いいなぁ~

楽しみで~す   って自分が喜んでどうする?  えぇ~、気分だけでも~

ウィーク君とビール君

やっぱ、仲良しさん

今度、我が家のおてんばと、ふてくされっこ
を、まぜ・まぜすると~

どうなるのやら~

早く、いろんなわんこと仲良くさせたい

親心でごじゃる~
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2008-10-22 23:25:29
ほんと理解不可能です・・・
楽しんでやってるのか?それともビールを苛めてるのか?
ルナビビ家もビビちゃんの方が装着、先なんだー!
先住犬の方がのんびりまった~りしてるのかな?
返信する
嵐ママさん (ウィークママ)
2008-10-22 23:28:14
ほんと毎日が運動会だよ~
ビールの方が断然身のこなしが素早いから、掴まっても足の隙間からサササーっと逃げてっちゃう
だから余計意地になってるのかな?ウィーク・・・
返信する
あけっちさん (ウィークママ)
2008-10-22 23:33:33
ビールもやられっぱなしじゃないんだけどネ!
ウィークがあんまりシツコイと向かって行く。
その時のウィークの慌てようったら(爆)
ウィークはそれが面白くて挑発してるんだけど・・・
解かっちゃいるけど、毎日となると・・・

ほんとは先住犬から何でも先に!が鉄則なんだけど・・・
ビールもワインも手が掛からないから、ウィークから!ってしちゃったのがいけなかったのかも・・・
返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2008-10-22 23:38:25
楽しんでる様に見えますかー?
おっかけっこするなら、外でして欲しいワ
賃貸住宅の狭~い家で・・・廊下も数メートルしかないのにネ

お土産い~~~っぱい買って来てくれました
違うものも欲しかったか・・・な
返信する
花・プー・ももママさん (ウィークママ)
2008-10-22 23:41:04
北海道いいですよネ~~!
私も行ってみたい・・・まだ一度も行った事がないんです
これからはカニの季節だ~~

プーちゃんもももちゃんも女の子だし、すぐにお友達出来るよ~~
返信する