HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

平凡な週末

2009-08-10 09:55:58 | 日常
週末はだったウィーク地方。 でも今日は朝からゲリラ豪雨???

そして台風もやって来るそうな

今週はキャンプの予定なのに・・・台風は過ぎてもお山の天気はどうだろう???

川の水も増して危ないかもネ




そしてそして、皆さんもニュースなどで知ってるでしょうけど、昨晩の地震

引っ越して来てから初めての地震

確かに関東は地震が多いって聞いてたけど・・・昨日は広域での地震でした。



実は、ウィークは地震を予知したんですよ~~

地震が起こる数十秒前に、寝てたのに急にムクッと起き上がって「ワンワーーーン

嫌いなワンコでも通ったのかな?と道路を見ても誰も居ないし


その数十秒後、地震が起こったんです。揺れが続くとウィークはと家の中で落ち着かず不安な様子でした。。。


ビールは・・・と言うと、ムクっと起きたものの立ち上がりもせずボーっとしておりました





阪神・淡路大震災を体験してる私とダンナは、「大した事ないなー」と余裕でしたが、ゆうくんは「わぁーわぁーーー」と煩かったわ



我が家で震度3。 高層ビルなんかに居た人とか住んでる人はかなり揺れたでしょうネ。

先週末から既に帰省ラッシュが始まっていると言うのに、地震に台風で交通機関が益々混みそうな気がする






で、先週末は何処にも行かず、家に居た我が家。。。

ゆうくんは、土日と体験でリトルリーグ(野球)の練習に参加しました~

久しぶりの運動に、筋肉痛になったらしい 子供でも筋肉痛ってなるんですネ



朝はダンナも一緒に散歩へ・・・






朝からクンクン隊 ちっとも前へ進みません










クンクンした後は、きっちりマークも残して行きます







マークを残すのはウィークだけ ビールはマーキングもしないのに一応匂いは嗅ぐんですよネ






そして、ついに咲きました~~~






最初の一つが花開きました~~! この後続々と咲くかなー???






っと思ってたら、雨。 今は小休憩なのか、雨は止んでます

でも空は?





今にも降り出しそうな・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2009-08-10 22:12:30
うんうん
地震ビックリしたよね。
私はちょうど実家に居て、19階だから激揺れ
グワ~ン、グワ~ンって暫く揺れてたから怖かった~
ウィークママ、阪神淡路大震災経験してるのね。
私なんかじゃ想像できないくらい怖かったよね?
比べモノにはならないと思うけど、
関東じゃ地震が起こるたびに
”きたか、東海地震”ってハラハラしちゃうのよ。
ソレにしても、ウィーク凄いね~。
大きな地震を予知したらうちに速報送ってほしいわ
返信する
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-08-10 22:26:11
ウィーク君、スゴイ
それに比べてウィルは・・・
っと言う私もお風呂に入ってて全く気がつかず・・・
ウィル姉がお風呂に駆け込んで、「ママー地震だよー」って。
「あっそう」で終わった我が家
そうかぁ阪神・淡路大震災の経験者でしたね・・・知り合いに想像を絶する凄さと聞いてます・・・

ひまわり咲いた
これからどんどん咲くんだね
楽しみだぁ
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-08-10 23:51:49
地震・・端っこはほとんどないから、どんな感じかわからないけど

雨といい、地震といい・・何だか地球がおかしいの

きれいな向日葵と思ったら、真っ黒な空

キャンプ大丈夫なのかな
晴れるように祈ってるね

返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-08-11 08:22:15
豪雨に地震、毎日何が起こるか解らない毎日。
いったいどうなっているんだろうと思いますね。お陰さまでルナママ地方は雨も2日ほど降り続いたくらいで大変なことにはなりませんでした。
キャンプ大丈夫なのかな?
向日葵綺麗に大きく花をつけましたね。これから一杯花が咲いてきたら壮観だろうね。
また画像をアップしてくださいね。
返信する
桃ママちゃん (ウィークママ)
2009-08-11 23:55:29
うっそーー!19階に居たのーーーー!!
そりゃ~スゴイ揺れだったでしょうね。
それより今日の地震の方が凄かった・・・
実家は大丈夫でしたか? 当分の間、不安が続きそうですね。

今日の朝も「ワン!ワワ~~~ン!」って遠吠えみたいに吠えてたわ
地震よりウィークの声にビックリして飛び起きちゃった~
超ビビりなウィークです
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-08-11 23:59:22
あははは ウィル家って大物揃い
お風呂に入ってたら気づきにくいのかな?
まさか、今朝の地震では流石に目が覚めたよね~
もし家族全員寝てたら、ほんと大笑いだわ~

台風も去ったし、明日からどんどん咲きそうよ~~
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2009-08-12 00:03:07
そうか~、端っこって地震ないんだー。
ほんと地球がおかしくなってるのかな?
日本沈没!なんて事ないでしょうね

関西でも地震、関東でも地震。。。
晴れ女じゃ無くて、地震女・・・なんて言われないかしら?

台風も去って、キャンプは行く予定です
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-08-12 00:06:04
良かった~!そちらは大丈夫だったんですネ。
ルナママん家は都会だから???
別荘は大丈夫なのかしら?

横浜も台風も逸れて、明日からが続きそうです。
なので、キャンプは決行です 少々地震が気になりますが・・・
返信する
Unknown ()
2009-08-12 05:01:31
ひまわり、綺麗に咲いたね

地震、怖いですよね
静岡で、すごい被害が・・・

本日、朝早くから、うちの主人は登山へ
大丈夫かな?  無事に帰ることを祈るのみ

キャンプ、楽しみですね~
返信する
花さん (ウィークママ)
2009-08-13 00:04:55
ほんと静岡は被害がスゴイね・・・お盆どころじゃないかも。
我が家は帰省しない予定だったからいいけど、帰省する人にとっては東名が通行止めってのは大変な事だよ
明日までに復旧するのかな?

パパさん登山に出掛けたの? 今頃はもう帰ってるのかな?
女3人留守番だったのねえ~
キャンプ楽しんで来ますねえ~
返信する