HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

御座岬オートキャンプ PartⅢ

2009-07-24 14:55:54 | ('09.07)御座岬オートキャンプ場
7月20日。


朝からが・・・・・
殆どの人が今日撤収なんですが、我が家はもう一泊するからな~~んて思ってたけど、携帯で天気予報を見てみると、これから先ずーーっと雨模様

しかも21日の方が雨量がスゴイ


朝からダンナと相談です。雨が止んだ隙に撤収しようか・・・と

取り合えず雨の中で朝ごはん


暫くするとが止み、て来たーーー


回りではドタバタと撤収準備に慌しい中、我が家はの~~んびりとテントを片付け始めて・・・

ダンナと相談の結果、もう一泊するのを止めて夕方に撤収する事に!お昼御飯も海の家で食べちゃおう

なので、もう必要ないテント&キッチン周りの小物を全部車に積み込み、ヘキサタープとベンチだけ残して一泳ぎ


泳いでサイトに戻ると人っ子一人居なかった。。。


 



お昼御飯は仲良くなったおっちゃんのお店(海の家)でお昼ごはん!でも写真撮るの忘れちゃった

お腹が満たされた後は、サイトの荷物を全部終い、順番にシャワータイム

汗も流して帰れるなんて幸せ~~~

何時もはチェックアウトの時間ぎりぎりで汗まみれになって車に乗り込むのに・・・



そして午後3時、挨拶を済ませキャンプ場を後にしました。。。

結局この日は雨も降らず、一日遊べました



そして次に向かったのは、近くの漁港。

毎年ここでお土産を買うのです。行き付けの老夫婦の干物のお店

ここのうるめがとっても美味しいんですヨ~


 



おじいちゃんとおばあちゃんの一つ一つ手作業で作られてる干物は絶品

我が家では、もちろんのアテであります


大量に買い込んだから、しばらくはも美味しく飲めることでしょう



そしてボチボチと家へ向かって帰って行くのだが・・・
そう言えば今日って連休の最後の日!ってことは???渋滞してるんじゃ???

この渋滞がイヤでざわざわ平日に帰れるように21日に会社を休んだのに・・・


高速入口に来て、やっぱり渋滞の掲示板が・・・



なら、下道で帰ろうーーー


って事で、名古屋辺りまで、下道での~~んびり走り・・・土産売り場を見つけては立ち止まり






ワンズの休憩もして・・・






晩ごはんも食べて、暗くなってから高速に乗っちゃいました。




そして家に着いたのが・・・夜中2時半。

ゆうくんもワンズも爆睡してたので、静か~~~に家の中へ誘導


出掛ける時も、夜逃げのように出掛け、帰って来る時も深夜

なんだかなーーーーーーーーーぁ





年に一回の海キャンプ

天気がイマイチだったけど、りこちゃんにも再開出来たし、チョコちゃんともお友達になれたし

楽しかったよ~~~




長々とお付き合い有難うございました

今度は、お盆休みに近場のキャンプへ行く予定です!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2009-07-24 16:27:46
お疲れ様でした~。
渋滞してるからってルナママは絶対普通道路は走りませ~~~ん。でも渋滞は大嫌いですが。
ウイーク君もビール君も車酔いしないのね。どうしてだろうビビは毎回ゲ~ゲ~するのよね。
車の中に漂う良い匂い???。
お盆もキャンプですか~。我家は夫がアウトドアー派ではないのでこういう過ごし方をいまだかつてしたことがありません。楽しそう。でも主婦はしんどそう。
返信する
Unknown (ぷりん&菜々ママ)
2009-07-24 17:54:43
が降られるとテント撤収やっかいだよね~家もテントの頃はでっかいゴミ袋にとりあえず詰め込んで帰って来てから大変な思いしたこと数知れず~山とかだと急に振り出すになす術が。。
でも流石キャンパーお片づけもぬかりはなかったみたいですね
最後まで遊べて良かった
お土産も調達して帰ってからのさぞや美味しかったでしょうね~

一杯泳いでお友達にも会えて又楽しい思い出作りが出来ましたね

帰って来てから続きお洗濯の山が片付くまでには時間が掛かりそうだね
ママちゃんも疲れが出ないようにね

そういえば琵琶湖のキャンプ場も見せて貰ったよ~
良いところだね
パパとチェックさせていただきました

又会える日を楽しみにしていますね
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-07-24 22:39:42
うん、ルナママは下道使わないって気がする
渋滞でもベンツで巻くって巻くって進んでいきそうな・・・
う、うそです

私はネ、下道好きなんですよ~!
高速ってみんな飛ばしてて怖~~い
ビールは車酔いするけど、ウィークは山道だってへっちゃらですよ
でも帰り道はビールも爆睡で車酔いもしなかったワ
要するに一杯遊ばせて疲れさせたら、ワンコは寝るって事です
返信する
ぷりん&奈々ママさん (ウィークママ)
2009-07-24 22:46:13
ほんとキャンプでのは最悪ですとくに撤収日にはネ
ウチも早くキャンピングカー買いたいワ

帰ってからもばかりで嫌になtっちゃいます
でも以前(引っ越し前)は働いてたから後片付けも大変だったけど、今はヒマヒマ主婦だからボチボチと・・・
それに今のお家には使ってない部屋があるから取り合えずその部屋に押し込んで
来月もキャンプだからしまわずに置いとける
なんかこの余裕が幸せ~~~!

琵琶湖のキャンプ場、良い所でしょ?
キャンプングカーの乗り入れもだから、お勧めですヨ
返信する
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-07-25 00:29:42
へー、ほんとみんな撤収してしまうとガランとしてしまうのねー。。。
でもめーいっぱい遊べて良かったね
ゆうくんも、「楽しかった夏休みの思い出」第一段の作文書けそうだねぇ

そして、お盆休みにまたキャンプかー
充実しているね
また報告楽しみにしていまーす
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-07-27 07:06:06
みんなチェックアウトの10時までに必至でしたよ~!
ウチらだけの~~びり出来て、なんか優越感に浸ってしまったわ
作文ってあるのかな?読書感想文はあるみたいだけど・・・
全く宿題に手をつけて無いゆうくん
そろそろお尻を叩かなきゃ

何年居るか解らない横浜・・・・・
関東のキャンプ場制覇とまではいかないけど、頑張るワ
返信する