HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

魚を求めて・・・

2009-05-23 23:10:13 | お出かけ
昨晩の雨がウソのように朝から晴天のウィーク地方。


ダンナが急に「ウマい魚が食べたいなぁ~・・・」っと言う一言で、美味しい鮮魚を求めて出かける事に!


散歩がてらウィークも連れて

ビールは、お隣のお家でお預かりデス。 お隣のMちゃん(2年の女の子)がビールの事が大好きで、良く「ビール貸して~~~」と連れて行くんです

ビールもまんざらじゃ無く、喜んでついて行く

今日もタイミング良く、「まゆみちゃ~~ん、ビール連れてってもいいー」とやって来た。
(Mちゃんに名前で呼ばせてる私・・・)

って事で、車酔いもあるし、お隣で預かって貰う事に




いざ、出発~~~





車の中で暴れるこのお二人・・・何処へ連れてってくれるのかワクワク






高速の乗ってビュ~~~ンとやって来たこの町。。。





ここから行き当たりバッタリで、魚屋さんを探さなきゃ~


そして、海に到達。。。クルーザーやら漁船が一杯


 



そう、ここは漁港なんですヨ~~~!場所は・・・







三浦市の三崎港

ここで産直センターを見つけて中に入ってみた。








センター内は殆どがマグロ専門のお店でしたが、センターの外でこんな良い魚屋を発見!






一杯買い込んで帰って来ました。 帰る前に1枚だけ撮った写真。。。






魚を買ったら、即効「帰るでー!」と言うダンナ

バタバタしてウィークの写真を撮る暇が無かったヨ 漁港ってこともあってウィークを遊ばせる場所も無かったし・・・

帰りは三浦海岸沿いをドライブして帰って来ました!






車中で撮った唯一の1枚





フリーで遊ぶ事は出来なかったけど、車に乗れただけでも嬉しそうなウィークです



帰りの車の中でもかなり暴れてた2人・・・でした







今日買ったお魚さん達は、美味しくお刺身で頂きましたーーー


 

カレイとトビウオのお造り(1,500円+600円)。 マグロの赤身(1,000円)。



 

辛子めんたいこ。 これだけ入ってたったの1,000円 ちりめんじゃこ。すごい量なんですよ~!
比較する為に横にカメラケースを置いてみました。
こんなに多いのに、このじゃこは500円と驚きの値段



新鮮で美味しくて、おまけにこんなに安い!これからはここまで買いに行く回数が増えそうです

しかも、三浦市って高速を使えば、我が家から40分かからないで行けるんですヨー

今度行く時は、観音埼や城ヶ島にも行ってみよーっと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-05-24 01:01:14
三崎港に行って来たんだね
お魚かなり安く手に入るのかぁ・・・
うちはお食事処に入って、マグロを堪能しただけだったなぁ・・・
美味しい魚を買いに行くだけで、三崎まで行っちゃうパパさんってかなりグルメだね
城ケ島や観音埼あたりなら公園になっているから、ウィーク君もお散歩して楽しめるね
それにしても、ゆうくんとウィーク君仲いいね
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-05-24 10:02:27
魚を求めてドライブ、いいですね。
外の景色を見ても暖かそうで、って言うか暑いんでしょうね(笑)

今朝の最北端は雪が降るのかって!?思うくらい寒かったですよ。

ゆうくんはお刺身食べるんですか?
我が家でお刺身食べるのはエルの父さんだけです(笑)
私が食べれるのは、イカとタコくらいなんですよ。。
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-05-24 12:16:52
おぉ~~~!!
新鮮な魚を求めて三崎まで行っちゃうとは~
確かに安いよね~
定食屋さんや、回転寿司も最高だよ~
今度は観音崎、お散歩してみて
めちゃくちゃハードな公園で、いい運動になるよぉ~
返信する
Unknown (カメちゃん)
2009-05-24 17:48:15
うまそ~~~(人・ω・)
そして安~~~(゜Д゜≡゜Д゜)

ビールに保育所ができたのねw笑
でも可愛がってくれて嬉しいよな~(*´ω`)
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-05-24 23:18:13
食材にはかなりうるさいダンナなので大変
○○産とか、地の物とかに目がないの!
だからダンナと買い物に行くと高い物を買わされて大変なんです。
そうそうダンナって昔、神戸の中央市場の魚屋で仕事した事があって、魚の目利きは◎なんですヨ~。
だからこの日も魚屋さんのおっちゃんには商売人か同業者とかに思われてたみたい

でもスーパーで買う事考えたら、絶対安いし美味しい~!ただ高速代がネ・・・
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2009-05-24 23:22:51
北海道はまだまだ寒いですか・・・
昨日はホントに暑かった!半袖のTシャツで汗をかくのに、真夏になったら何を着たらいいのか

ゆうくんはお刺身大好物ですヨってか生モノが好きなんです。
お肉でもユッケとか生レバーとかも大好物。。。
なんて贅沢なガキ って最近思うようになって来た・・・
返信する
嵐ママちゃん (ウィークママ)
2009-05-24 23:27:07
そうそう、飲食店も一杯あったよ~!
こんなことならお昼食べずに来たら良かったなぁ~ って言ってたのよー

「観音埼or城ヶ島に行こうや~」ってダンナに言ったけど却下されちゃった・・・
今度は絶対に行ってやるー
返信する
カメちゃん (ウィークママ)
2009-05-24 23:34:29
うふっ 安いでしょ
良い場所見つけちゃった~! 尼に居る頃も魚=神戸ってな感じで、中央市場まで買い付けに行ってたから、三浦市までも一緒位の距離かな?

ビール、結構楽しんでるみたい
小型犬がイマイチなダンナは、「お隣さんがそんなに可愛がってくれるんやったらやったらいいねん」って言うねんで
「遊びに行く」のと「やる」じゃ~全くちゃうやん
返信する