HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

雨の日は賢い?

2009-05-24 22:55:14 | 日常
今日は朝からドシャ降りの

6時に目は覚めたものの余りの激しい雨に2度寝をしてしまった

そして目が覚めたら9時前 ウィークはトイレ我慢してるわ!と思って慌ててリビングへ行ってみると爆睡してた

雨の音にウィークも寝たふりデス

雨は止みそうに無いし、諦めて散歩へ行って来ました





レインコートを着せるとブルーになるウィーク

家を出てすぐに用を足し、とっとと帰ろうとする・・・ 水が大好きなウィークですが雨は嫌いんんです





普段はグイグイ引っ張るリードも、レインコートを着せればピッタリ横に付きます





晴れた日もレインコートを着せたくなるわ

何時もはイージーウォークハーネスをしてるんですが、流石にレインコートの上には無理なので、雨の日はチェーンカラーを使用してます。

もしかしてチェーンカラーの方が良いのかな???


早足で散歩に行ったのに、家の近くまで戻ると小雨に・・・

で、匂いチェックが始まっちゃった


 



 



でも、20分程の散歩なのにビッショリです



















 おまけの 成長記
  (私が初めて種から育てるお花 "ひまわり" の成長を時々アップさせて貰います~!)
  


待ちに待ったひまわりの芽が出た~~~
良かったよ~ 無事に芽が出てくれて・・・








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2009-05-25 00:03:43
今日は雨降りだったんですね。
雨が降っても暖かければいいよねぇ。

今日の私は、手が真っ赤になっちゃった。
どんだけ最北端は寒いのか・・。

ウィーク君、雨降りの散歩は嫌いなんだ。
エルは、洋服苦手だけど・・雨の日は黙ってレインコートを着てくれますよ。
お決まりの、水たまりに猛ダッシュです。
ウィーク君の爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
って、ワンコには爪の垢無いのかな(笑)
返信する
雨でしたかぁ。 (ラナクリ母ちゃん。)
2009-05-25 16:25:04
我が家はずっと前から2人ともハーフチェーンカラーです。うちの娘たちはこっちのほうがいいみたいですよ☆
そうそう。雨のときっていくらレインコート着せていても頭とかお腹側とかびっしょびしょになるんですよねぇ(涙)うちのラナさんも雨降りの時は超機嫌悪いっす(汗)○ンチもしないときあります。。。
ラナは『私は繊細だからよ!』と言ってます(爆)
返信する
チェーンーカラー (浜のルナ)
2009-05-25 19:15:40
レインコートを着せるとブルーになるのは打ちもです。歩きませんもの・・・。濡れても仕方ないと諦めて裸?で出掛けてます。
ここ最近ビビだけはチェーンカラーを装着。可哀想だけど自分勝手な行動をとるためググッと締め上げて?ます。チェーンカラーにチェンジしてからは結構言うことを聞きます。
散歩に出るとボール遊びをしてもらえると思うのか足取りが軽く足早に歩いていくビビです。
返信する
Unknown (noenoe1225)
2009-05-25 19:57:31
昨日は午前中土砂降りだったもんね~~!
その中をお散歩に行って来たんだ~~お疲れ~(^O^)/

ウチは夕方晴れ間が出て来た時に行きましたよ。
そうそうレインコート嫌いなんだよね~!
歩くたびに足がぬけるし歩きにくいらしいよ(~_~;)
やっぱお散歩は晴れがいいよね~~♪
明日はいいお天気になるそうですよ~~(^^♪
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2009-05-25 22:22:15
そうやなぁ~!今の時期、雨が降ってても寒くないからネ。
北海道の夏はまだまだなのかな???
そうそう、ダンナが明後日から北海道に出張なんだって あっ、関係ないか

レインコートは黙って来てくれるんですが、雨に濡れるのが嫌なんですよ~
エルちゃんは雨でもへっちゃらなんですネ!
流石北の大地の育ちです
返信する
ラナクリ母ちゃん (ウィークママ)
2009-05-25 22:25:40
ウチもハーフチェーンなんですよ!でもリードを繋ぐのはイージーウォークなんですけど・・・
まだまだ引っ張るにでなかなかカラーにはリードは繋げない

ラナさんが機嫌悪くなる光景が想像つくわ~
天真爛漫のクリス嬢は雨だってヘッチャラなんでしょうネ
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-05-25 22:30:00
チェーンカラー、雨の日は使用してるけど・・・
どうもイマイチなんですよ
ウィークのあの剛毛な胸の毛が邪魔してウマくチェーンの機能が働いてないようで
前はシンバのお下がりで太い輪のチェーンを付けてたんですが、毛が絡まって切れる
で、新しく小さい輪のを買ったけどウマくショックを与えられない有様
返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2009-05-25 22:34:35
ほんと雷まで鳴ってビックリでしたヨ~!
風もキツくて、物干し竿だけじゃ無く家までぶっ飛んで行くんじゃ~ないかとヒヤヒヤしたわ

レインコート、足抜けちゃうんですか?
ノエちんのレインコート大きいんじゃ???
ウチのは抜けませんよ~~!カシャカシャ言う音が嫌なのかな?雨に濡れるのも嫌みたいだし・・・
うんうん、明日はだね~
返信する