HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

我が家もプール開き!

2009-07-30 17:35:28 | 日常
昨日と今日とは、やっと夏が来たかーー!っと言うような晴天のウィーク地方

クーラーがなければ、家の中で熱中症にでもなってたかも・・・



エアコンが付いて、安心してお留守番もさせられるので、早速お出かけ~!

お友達と駅前の百貨店まで買い物に出掛けて来ました




買い物を済ませ、前から行ってみたかったランチバイキングへ

11時半でも、もう4組待ち・・・

待ってる間に!っと屋上で遊ぶ子供達。お友達ママは順番係。私は子供達の世話係。


屋上に行くと喫煙場所があるかっと期待して行ったけど、何処にも無い

関東の百貨店って喫煙場所は無いんですかネ?

関西だったら、ガラス張りになった喫煙ルームってのがあるんだけどなぁ~

そんな事は関係ない子供達。遊ぶ遊ぶ。。。








まだ上にもう一階あるよー!って事で上がって行っちゃった・・・

「おーーーい」って追いかけてハアハア言いながら階段を登りきると





目の前に、くつ・・・・・

裸足になって走り回る子供達 でもそこには、私も走りたくなる位のスペースが・・・





真ん中にはヘリコプターの発着場所があったワ

しかし、広~~~い ドッグランとして開放して欲しいヨ


しばらくして、ランチの順番がやってきて・・・デザートまでガッツリ食べちゃいました


 

                       





そして今日は朝から、ホームセンターへ・・・


購入目的は・・・・・





自宅用プール


ワンコの写真が一杯乗ったカワイイプールを発見 迷わず購入デス


 


膨らませて、お水を張ってる間にゆうくんが服のまま入水





プールを初めて見たウィークは、なかなか入ろうとしないヨ~

それとも一杯のワンコの写真が気に入らなかったのかなぁ???





ビールは抱っこして水の中へ入れたけど・・・なんか迷惑そう

ゆうくんに頭から水をかけられプールから脱走










ゆうくん一人はしゃいでるって感じです・・・・・





全く入ろうとしないので、ボールを持ってくると・・・





やっと入ったーーーー








この後は出たり入ったり、ちょっとはプールにも慣れたかな???











やっと念願の自宅での水遊びが出来ました~~~

明日からはまた天気が悪いみたいだから、またの日に遊ぼうネ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-07-30 19:32:57
ランチバイキング~・・・お昼はたっぷり食べていいんだったよね
美味しそー・・・屋上も楽しそー

プールワンコいっぱいでかわいい
徐々になれてった感じだね
でもゆうくんは、服のまま~?張り切ってる
うちもウィルり姉の方が張り切るからねー・・
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-07-30 19:49:45
あたしも昨日のお昼、そのデパートの地下のレストラン街で食べてた~~~
その後、友達とコストコに行ったんだけど
めちゃくちゃ近くに居たんだね~

ウィーク家もプール開き
ゆうくん洋服のまま??ママちゃん、寛大だね~
ウィークもビールも最初は慎重に・・・慣れちゃったらジャンジャンかな
これから暑い日は大活躍間違い無しだね~
返信する
Unknown (noenoe1225)
2009-07-31 08:07:32
バイキング美味しそ~~♪
ここはもしかして〇急百貨店なの~?

プール買って一番喜んでるのはもしかしてゆうう君なのかなぁ~(笑)
ウチもプール出してやってもこんな感じだよ~~!
ボール入れてやると取りに行くって感じで、自分からガンガンは入りませーーーーん(*_*;
でも家のビニールプールは1年前に中に入ってでガシガシして大穴開けて死にましたですが(笑)
返信する
Unknown ()
2009-07-31 11:37:34
ランチバイキングって、いいよね~ッ
いろんなのが、たくさんいただけるし~
お友達との会話も、はずむよねッ

プール、うぅ~んいいの見つけたねッ
自宅で水遊びが、一番安全かも~  ふふっ
ゆう君、かなりはじけちゃて~
そちらは、お天気でいいなぁ~ッ
こっちは、雨ばかり・・・
ワンズは、寝てばかりですぅ~
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-07-31 16:16:31
暑くても子供ってのは元気ですよねぇ~・・・
何時から直射日光を避けるようになったのかな?
日焼けは気にならないけど、立眩みが

プール可愛いでしょ?
空気膨らますタイプはイヤだったんだけど、枕代わりになるから逆に良かったのかも
庭先ってネ、結構人通りがあるんですよー。
3年生!やっぱり自宅プールは恥ずかしいらしく水着には着替えなかったのよ
返信する
嵐ママちゃん (ウィークママ)
2009-07-31 16:22:04
えーーっ、同じ場所に居たんだー
私も地下の食品売り場でウロウロしてたのよ!
会えたら感激~~~だったのにネ

角地の我が家の前は人通りが多くてねぇ~
気にしぃーにゆうくんは服のまま!
上だけでも脱いだら~とは言ってんけど、イヤ~ン恥ずかしい!だって・・・
おまえは女かって
折角購入したから、一杯活躍して貰いますよ
返信する
noenoe1225さん (ウィークママ)
2009-07-31 16:29:25
そうそうその通り
家からで5分位なんですヨ

昨日はすごく暑かったからねぇ~ゆうくんが一番楽しんでたかも・・・
ワンズは涼しい部屋の中で留守番だったから、さほど暑くなかったのかも・・・
ノエちん、プール壊しちゃったんですかー
恐るべし、ノエル嬢
お水嫌いのノエちんは自分で破壊したのねぇ~
返信する
花さん (ウィークママ)
2009-07-31 16:34:01
バイキング、私もフルコース食べれて大好き
でもお店をチェックして行かないと、カラの大皿ばかりで食べるものが無い・・・って事になるんだよネ

昨日はプール日和だったけど、今日は・・・
横浜も雨が多いですよ~!ってか全国的にですネ
プーちゃんもももちゃんも、寝てばかりって、旅行の疲れが出てるのかな?
早くスッキリ晴れると良いネ
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-07-31 20:14:47
すごいねぇ、バイキング行きたいなぁ。
好きな物をお腹いっぱい食べてみたいよ(笑)

プールて水遊びができるくらい、暖かくなって欲しいな

って、我が家にはベビーパスしかないけどねぇ

夕方になると、冷え冷えとしてね家の中はひんやりとしてます。

今年は家の窓を1度も開けてないんですよ(笑)
それでも暑くない端っこの夏です
返信する
エルの母さん (ウィークママ)
2009-07-31 21:43:19
私も久しぶりに外食したよーーー!
高台って飲食店ってか・・・店がないんだよネ
ホントは昼じゃ無くて、晩ごはんを食べに行きたいんだけど・・・
車で出るとが飲めないしねぇ

ベビーバス???うん、それでもエルちゃんは飛び込んで入りそうー
ってかその前に『夏』にならないとねぇー
ぬるま湯はってホントにバスにするって手もあるけど(爆)
返信する