HAPPY★WEEK

GRのウィークと、MDのビール、そして息子!
ワチャワチャな日々を紹介します。

最悪な1日

2009-10-13 22:30:14 | 日常
晴天の3連休も終わってしまいましたね。。。あ~~~ぁ

結局3連休は何処へ出掛ける事も無く、家で大掃除???

台風後の汚れた網戸&窓掃除。そしてプ~~~ンと匂いだしたウィークとビールのシャンプー

雨続きで溜まった洗濯・・・


そんなこんなで家でコチョコチョ動き回っただけのお休み。。。



お散歩は時間を気にせずの~~~んびり 初めて会ったゴルの女の子 ナナちゃん





2歳のピチピチギャルです





ウィークは積極的にアピールしますが・・・









お母さん~、助けて~~~みたいなナナちゃんでした。
でも、ビールには興味あり







急に話が変わるけど、今日の写真のサイズ・・・

画像取り込んでビックリ なんでこんなに小さいの????

こんな事をするのは・・・ゆうくんしか居ない 設定をいじったみたいで


でもよくよく考えると、このサイズなら画像編集しなくて良いかも






キャンプをキャンセルしたのが悔やまれる3連休も終わり、さっ平日の始まり~~~!

朝から綺麗な秋空もウィーク地方でした。





朝からパンを買いにコンビニへ!賢く待ってるワンズです









朝から気分よく始まった1日。

今日こそ職探し頑張るぞーー


実は以前から就職活動?って程でもないですが、仕事をしよう!っと求人広告ばかり見てるんです。

しかし、今日ほど腹の立った事はありません。

2社の求人(パートですが)を応募してた私。1社は今日の朝一(9時)に電話を入れると「先週のうちに決まりました。」と言われてしまった

先週のうちに決まってるなら広告出すなーーーー


そして極めつけはもう一件。

先々週、求人開始とともに応募した会社。住所・氏名など必要事項を言い「後日面接日をこちらからご連絡させて頂きます。」と言われ待つ事2週間。

待てども待てども連絡が来ないので、今日連絡をしてみたら・・・

「何度かお電話したんですが、不在だったので・・・もう先週のうちに面接も全て終わり、採用も決定いたしまして・・・」だって

「はっ???」

「ですから、すでに面接も終了して決定いたしました。」



おいおいおいーーーー!なんじゃそりゃ~~~~!

私が切れた訳・・・連絡先を伝えた時に、念の為に。と携帯の番号も聞かれたのです。しかも出掛けてる時は必ず留守電にしてるにも関わらず、伝言も無い。

普通不在なら、面接日を伝えるとか、折り返しお電話下さい。とか何か伝言しておくでしょう?

もう、ムカついてコンコンと関西弁で説教してやりましたよ

私の怒りモードは120%でした


電話に出た若い事務員はかなりビビって「申し訳ございません」と何度も平謝り

可愛そうな事をしたかな? イヤ、社会での常識を教えてやったのだ!

でも、関西じゃこんな会社は絶対成功せーへんで



とまぁ、怒りに満ちた午前でした。そして午後からゆうくんが帰って来て、

「母さん、明日から学級閉鎖やでー

またまた「はぁーーーーーー?」

ついにゆうくんのクラスも新型インフルエンザで今週一杯の学級閉鎖になってしまった。

ゆうくんは風邪もひきことなく全く元気なんですが・・・


やっぱり学級閉鎖の時って、元気でもお出掛けしちゃ~いけないんですかネ


今日は最悪な1日でした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2009-10-14 07:51:33
ゆるせーーーーーん
失礼にも程があるよね
まったく、もぉー。
ウィークママが怒るのも当然だわ。

インフルエンザ、流行ってるよね。
ゆうくんお休みだとウィーク&ビールは大喜びなんじゃない?
返信する
Unknown (リッキー&ウィルママ)
2009-10-14 10:54:51
なんだか久しぶりのブログでしたが・・・
気の毒な一日でしたねー
しかし求人の電話対応には、ほんとに失礼怒って当然だぁ
いずれお仕事するのね・・・

ゆうくんのクラス学級閉鎖かぁ~・・
家の学校も娘のクラスはまだ大丈夫だけど、他二クラスが学級閉鎖になり、土曜の学校行事が中止になったよ~

ママ的には大変だよね・・・
返信する
Unknown (浜のルナ)
2009-10-14 11:21:13
許されへんこっちゃ。
殺してまえ~と関西ではすぐ言うセリフですが関東では通用しないかもね???
学級閉鎖ですか?ルナママ地方も閉鎖してる学校もあるようです。
従来型のインフルエンザの予防接種はしたのですが・・・新型は医療関係者は優先らしいので接種しなきゃね。
ナナチャンビビに似てる~。
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-10-14 11:31:33
なにそれーーー
ひどい会社だね~ そんないい加減な会社、入らなくて正解って考えよう
働いてからも、色々問題が出てきそうだし

とうとう身近にインフルエンザが迫ってきてる感じだね~~~
ゆうくんがインフルになってなくて安心だけど、油断できないね
お出掛け?? 元気なら行っちゃえ行っちゃえ
平日の方が空いてて遊ぶにはいいよぉ~ なーんて言っちゃいけないのかな
返信する
インフル怖いねぇ。。。 (ラナクリ母ちゃん。)
2009-10-14 12:04:13
ナナちゃんのリード、ラナとオソロイだぁ。BLCさんのだね!
可愛らしい女の子。GFになってくれたらいいね!
ゆうくん十分気をつけてね。こちらでもインフルエンザ近い存在になってきてしまいました。
おばさんには新型はかかりにくいみたいだから私は大丈夫だけどね。若者好きのウイルスってなんだか失礼しちゃうよね(爆)
返信する
Unknown (エルの母さん)
2009-10-14 12:36:05
許せないよねぇ
待ってる身にもなれって

ウィークママは若いから、そのうちにいい所見つかるだろうけど

私なんか・・今クビになったら働き口無いよ

2歳のピチピチギャル、家にもいますから貸しますよ(笑)

こんな田舎でも学校閉鎖とかなってますからね。
ゆうくん、学級閉鎖の時のお出掛けはマズイと思いますよ
返信する
桃ママちゃん (ウィークママ)
2009-10-14 15:44:49
ほんとに許せないーーーーー
まぁ、面接受けても通ってないんだけど・・・
自分で書きながら、この日記を読む度にムカついてくるわ
きっと良い仕事場が見つかる事を願って就活励むわー

ゆうくんが休みで・・・2匹と1人は週末気分だろうけど、私は疲れるだけで
ゆっくりパソコンで遊べない~~~
返信する
リッキー&ウィルママさん (ウィークママ)
2009-10-14 15:51:31
ほんと留守電に残さないなんて・・・関西じゃ考えられないですよ
そうそう、前から仕事しようと思って近場で探してるんだけどネ、住宅街って無いんだよねぇ~
もともと専業主婦をした事が無い私には、1日家に居るのがツライ
メリハリがないとダラダラしちゃって~

ウィル姉のクラスもヤバイんじゃないー?
でも早くかかった方が軽いみたいだよね。1日で熱も下がってピンピンしてるって言ってるし。
時期外れに一人重傷ってのもイヤやんなー
返信する
浜のルナさん (ウィークママ)
2009-10-14 15:58:24
ほんとに腹が立つーー
ほんまにここが関西やったら「おまえじゃ話しにならんわ!上のもん出せや~~!」とか「会社潰したんぞーーー!」って言葉が出てるけど
さすがに関東。そこまでは言えなかったサ

従来のインフルエンザの予防接種もこっちじゃ完全予約制?みたいで打てないかも・・・
なんだかな~~~ 横浜がキライになりそう
ゆうくんには自己管理で元気に乗り切って貰おう

ナナちゃん、ほんとビビに似てるかも~
小柄でめっちゃ可愛かったヨ また会えると良いけど
返信する
嵐ママちゃん (ウィークママ)
2009-10-14 16:04:48
うんうん、私もそう思ったよ!
そんな会社こっちから断ってやるーーー

新型・・・近所でも続々と増えてるよ~
でも症状が軽いらしく、1日で熱が下がってるみたいだからちょっとホッとしてるのよ
お出掛けしても大丈夫???やっぱりアカンよなぁー。
外がダメなら嵐ん家に押しかけちゃおうか?
返信する