旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

あわら温泉 - 月香

2017-10-09 21:48:53 | 旅行
奥琵琶湖を後にして、あわら温泉に向かいます。
途中、敦賀に立ち寄ってみました。
まずは気比神社⛩で参拝して、御朱印を頂きました。




気比の松原




赤レンガ倉庫



お宿に向かいます。本日のお宿は、あわら温泉 月香
今年の春にオープンしたとのことです。


ワンコのオブジェはベンチとのこと。




4階の松栄と言うお部屋です。特別室とあって、広いですね〜。






室内ドックランへ。 250畳の宴会場だったようです。
BJ達でも、しっかり走れる広さですね





BJ達を遊ばせた後は、周辺を散策。
本当は湯めぐり手形を購入して、お風呂のはしごする予定だったのですが、前回同様行ってみたいところは、今日はやっていない旨の案内が出ていました。
一体いつやっているのだろう⁉️
そんなこともあり、温泉街は活気を失っているようです。 残念ですね〜。


調べてみると、この月香も旅館から介護施設を経て、ワンコ専用宿になったようです。
周りは、大江戸温泉と愉快リゾートに囲まれいます。
折角なので、目の前の大江戸温泉のお風呂に行ってみることしました。 さすが大資本ですね。
従業員も若者が多く、しっかりと改装されていました。

お宿に戻って、夕食の時間です。

今回のプランは、個室でのお食事のようです。
ワンコの席もちゃんと用意されていました。

ちょっと残念なのは、お部屋が暗い感じがします。
ここら辺の改装も頑張って欲しいかな?

今回の宿もドリンクインクルーシブ!
さっそく、ラッキードックなるビールを注文しました。

本日のメニュー

そう言えば、ワンコのお品書きはないてすね。
ここまで、なんとなくしぶごえグループの絆と結構似てるなと感じていましたが、確かあちらにはお品書きがあったと思います。まぁいいか。

お待ちどうさま!ご飯が来ましたよん。

ジュエルがチキンアレルギーがあるのですが、伝えるとちゃんと対応してくださいました。
量はちょっと少なめかな?

ママ達のお刺身

と、ここで写真を撮り忘れて、夕食を堪能してしました。

この後、もう一度お風呂に入り、就寝。
お風呂は夜と朝で、男女入れ替え制です。
大きいお風呂は内風呂のみで、脱衣に畳が敷いてあり広いです。もうひとつは、こじんまりとしていますが、木の扉で仕切られた露天へと続くお風呂です。
いずれのお風呂もお風呂の大きいの割に洗い場が少ないのが、気になりました。

朝ご飯も同じ個室で頂きます。
昔の温泉旅館のように、夕食に力を入れて、朝ごはんはシンプルな宿でした。 欲を言えば、朝食にもWOWが欲しいところです。

ワンコ達の朝ご飯は頼まなかったのですが、明らかにそれをされて察知しているジュエル!


この月香、なぜかこのブランコのような椅子がお部屋にもロビーにもありました。


月香さん、お世話になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿