わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

立秋

2022年08月07日 | 日記

昨夕、一関学院の高校野球を TV見していたわじ(途中からね

9回裏~ に 信さん帰宅

「はやぐ終わった!石鳥谷の花火みさいぐべ!」

「いやいや、高校野球見てるし、あ、延長だ~」

「いぐべ、いぐべ、今日になったの知ってらが、いぐべー」

例年盆の帰省時期である8月13日に実施していましたが、感染症対策として

昨日の8月6日に変更「石鳥谷夢まつり」"花火を楽しむ" を 合言葉に

自宅や身近な場所で見てもらうことで密を避け、無観客で開催することになったのす~

「え~・・ 野球いいとこで見たいし、花火興味ないんだけど・・」

(父親に似てへそ曲がりわじは祭りや花火にあまり関心がないのす~

「いっつもおめのなんだりかんだりに付き合ってるのに

俺が花火さ いぎでったら付き合わねのが!」と 切れ気味?信さんに

「はいはい・・・」と れっつらご~の夢まつり  

河川公園内および河川公園駐車場は立入禁止なので

信さんおすすめの農道に駐車(結構人気の場所らしく大勢いました

ど~~ん どん

19:30~20時 7000発  楽しみました~

今日から立秋、暦のうえでは秋ですね~・・・夏の終わりの花火・・・ふに

いつもほにっとくりっく ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチロクの日 | トップ | さんずろ家でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事