わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

御朱印

2019年02月15日 | 日記

昨日のお出かけは 北上市村崎野 東北のお伊勢さん  

脇参道から  本殿に

天照御祖神社 通称 伊勢神社  

雪かぶって  冷え冷え

阿吽の狛犬さん  

「さみーーー」と 一言いってるかもかも ? ふふ 

 

とっても素敵な神社です  花崗岩を丸く切り出しつるつるに磨き上げられた おかげいす

ここに腰かけて目を閉じて、深く静かに思いをめぐらせてみてはいかがでしょうか

神社の「気」をいただきながら、ちょっと一休み」の 看板あり  

静かな神社のピーンとした独特の雰囲気 深呼吸 ほに  参拝してから

御朱印をお願いに社務所に おみくじ売り場前に手振り鈴が(初・見)

 おみくじ買う前に鈴をならして心を整えましょうとのこと  ひきたかったけど今年ひいちゃったからな~・・ほにほに

  バレンタイン 御朱印300円 

平成の御朱印  あとどれだけ集めれるかな~。。 

いつも  ほにっとクリック ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏滅バレンタイン | トップ | たろし滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事