わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

脱出の日

2021年02月26日 | 日記

ここんとこちょっとついてなかった信さん  ちょっとしたことですがなんか次から次に

色々あったので昨日、盛岡お義母さん家行く前にちょこっと寄り道

盛岡八幡宮

阿吽  

狛犬さん

今年、還暦の信さん  だからイマイチだったのか?もありの参拝

ほでも、還暦に当たる数え年61歳は男性の厄年に当たることになりますが、通常はお祝い

還暦のお祝いが厄除けの意味も持っているのですと~、

還暦のお祝いで有名なのは赤いちゃんちゃんこですが「赤」という色は元々魔除けの意味がある色で

還暦が厄年に当たるということもあり、還暦のお祝い時には赤いちゃんちゃんこなんですね~

今年は「」の物をみにつけさせましょう

一応  厄除けひょうたん

してきました  ほに 

いつもほにっとくりっく  ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刊紙の日 | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事