わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

源助

2014年02月16日 | 日記

 暖まった  砂ゆっこ帰りに お買い物 とうふや「源助」さん 

 なんかいつも定休日にぶつかって(月曜休み、玄関に今だけ水曜(だっけかな?)もお休みの張り紙) なっかなか来店できませんでしたが よーやく買えましたよん 

   湯葉に寄せとうふ 木綿とうふも買いました 噂通りおいし~ 豆の味がしっかりしてて 甘くてうまい 値段はスーパーの豆腐と比べるとかなり高いけど いや~・満足です~ 湯田牛乳さんで作っている レアチーズ風味の結プリンも売っていました  わじはパスだけど  信さんは「んめ!」と食べてました。ほんとレアチーズ味らしいです 

そしてなんと!源助さん!おまけに どーんと   おから をくれるんですよん  (結構な量!) うれしー 

               「こうやって食べてみて」とレシピメモをもらった 

                 {ヘルシーだけどおいしいおから}

おから200g キュウリ1/2本 ツナ缶1缶 あればじゃがいも1個 塩コショウ マヨネーズ適宜

じゃがいもは、柔らかくゆで きゅうりはさいの目に切り おからとツナ缶と塩コショウ・マヨであえる

冷凍もOK おぉ~ 早速やってみたら めっちゃおいしかった~ほんとにおから?と思いましたよん

   豆腐よりもおからのほうが気にいった  わじでしたー・・はははは・・・

お豆腐屋さんにしては遅い?11時~営業 レストハウス ゆのさわの側 看板あり ちょこっとひっこんだお店 「源助」さんでした。ほに。

               ほにっと・くりっく  ありがとうございます  

                             おまけ 

   源助さんによる前に いつものとおりスーパーオセンで買物 お腹ぺっこぺこだった信さん

どどーんと 特大焼きそば  398円購入

スマホを置いてみましたが かなりの特大です・・・オセンで目にしてどーしてもほしい・ほしい3才児のぶさん攻撃に負けて  買ったのはいいけど(ヒレカツ弁当とちらし寿司も買ってだよん!) 食べるのに めにあいました・・・・  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂ゆっこ | トップ | パル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事