わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

逆さかしわ

2020年07月26日 | 日記

ちょ~っと前に TVで紹介されたのを見て気になってて

信さんはおそらく興味がないからそのうち1人で運転していこ~かな~と思っていた

紫波町日詰字朝日田 勝源院(しょうげんいん)なんと信さんOKでいってきました~

 りっぱな鐘楼門

  国指定天然記念物 

逆さかしわ 案内板しっかりありました~ 

本堂裏にある 樹齢推定300年のカシワ

この柏は直立しないで 地上1mで4本の支幹に枝分かれして それぞれの枝が地面を這うように伸びてから立ちあがっています まるで枝が根に見えることから 逆(さかさ)ガシワとなったんですと~

パワースポットでもあるそうです  

24日のお出かけ日は 暑い日でしたがここは涼しくて気持ちがよかった 

深呼吸して気分は ほにほに~~~

いつもほにっとくりっく ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信さんとごはん ㉘ | トップ | っぽい?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事