わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

ハッピー・サンシャインデー

2013年08月30日 | 日記

朝から 午後には晴れるみたいですが 30日・今日は、太陽のような明るい笑顔の人のための日 、また太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれるという日なそうです 

        信さんがお休みの今日、笑顔で過ごせるかしらん?  きゃはっ

                  最近のわじは  実家の葱のお手伝い 

  戸塚森が見える山の畑から

                                葱を掘り

 ひたすら皮をむく 父さん (エアの力で皮をむく~)

            そして  集荷

わじは、午前中 畑から葱を抜いて根っこを切っての作業のお手伝い  なかなか腰にきます   

特典ありで  枝豆貰ってくる ほほに 

                        ほにっと・くりっく  ありがとうございます。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小舟渡・八幡宮 | トップ | 夏のおわりに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anedasu)
2013-08-30 09:39:08
おはよう。ご苦労さん!

多分80本位入ってたネギ、昨日早速冷凍用を小口切り。

返信する
お疲れさまですo(^-^)o (ニコちゃん)
2013-08-30 12:59:29
私の家も昔、ネギの出荷してました。機械使わず全て手むき(*_*)…でもはまります!結構楽しかったです!
返信する
いつも、ありがとうございます。 (わじまじごく)
2013-08-30 13:27:20
冷凍保存して、えらいね~、おねえちゃん!

ニコさんは、手むきですかー、うちの実家でも3年前まで手むきでしたよん  指が、めちゃくちゃ葱臭くなるんですよね~・・風邪はひきにくくなったような気がしましたよん。ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事